スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐2005年製作の映画)

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith

上映日:2005年07月09日

製作国:

上映時間:141分

4.0

あらすじ

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」に投稿された感想・評価

yaki

yakiの感想・評価

4.0
公開順に見る前提のレビューです。
エピソード4に繋がる重要なストーリーでとても良かった!
もう一度エピソード4から見たくなる内容でした。

このレビューはネタバレを含みます

アナキンスカイウォーカーの生い立ちを描いた三部作の最後。

アナキンスカイウォーカーは何故ダークサイドに堕ちたのか。がわかる。

個人的な見所はアナキンvsオビワンのライトセイバー戦と、オビワンの言葉。

今作でもライトセイバー戦は素晴らしくアナキン、オビワンvsドゥークー戦は最高。
kuma

kumaの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

ついになってしまった~~!ダースベイダー~~!!ワ~~....分かっていた展開のはずなのに思った以上にショッキングだった...。

・悪役が悪役になったのにはそれなりの理由があるという事は承知だったし、逆にテンション上がった。けどアナキンを信頼していた人達があまりにも可哀想でならない...。

・特にあのラスト間際の、足を切られ燃えながらも叫び続けるアナキンとそれを眺めるオビ=ワンのシーンがとにかく辛すぎた....。自分がオビ=ワンだったら一生もんのトラウマになりそう。

・皇帝の見た目が悪役以外の何ものでもないですって見た目してて恐ろしい....。ダークサイドに引きずり込む方法も怖すぎる!!

アクションシーンが大迫力とか色々書こうと思ってたけど、もうダースベイダーしか記憶にない!!次からやっと新シリーズ鑑賞できる!楽しみ!!
ずっと辛い


この先の物語を知っているだけに
尚更辛い
2でそうだったんだ!となったけど
3はやはりそうなるんだな、、といった感想(雑)


思いのすれ違いというか
それぞれの考えが複雑にすり抜けていくような展開に 「違うよアナキン、、」と声をかけてしまっていた
それでもパドメと生まれてくる子供達への愛は決して歪まなかった それが最後に生きてたんだなぁ また4.5.6観てから7に行こうかな



ライトセーバーでの戦闘シーンがかっこよすぎます
ラストのアナキンとオビ=ワン
マスターヨーダとパルパティーン


僕はマスターヨーダが好きです
NAoki

NAokiの感想・評価

3.9
分かってはいるけど、やっぱり悲しい。
このあとに続く物語を知ってるのに、ハッピーエンドを望んでしまう。
TP

TPの感想・評価

4.5
 旧3部作への橋渡しの役目を担っているが、その役割は見事というほど果たしている。なぜ旧作でオビ・ワンはダース・ベイダーに切られたあと消えてしまうのか、C3PO,R2D2になぜ過去の記憶がないのか、チュ-バッカの登場、クローン軍はなぜ旧作では帝国軍の兵士なのかなど、完璧に話がつながるように出来ていて感心させられる。

 確かに若干甘い展開・演出もあるのだが、大筋の話がわかっている上に展開が早いため、SFXを駆使した戦闘シーンも堪能できるし、全く退屈することなく、純粋に2時間を楽しめる。

 今作で最もかっこいいのは文句なくオビ・ワン。わがままで生意気なアナキンを育て,自身は完璧にジェダイ評議会への忠誠のもと行動している。こんな純粋なキャラに純粋な人物を演じれば右に出るものがいないユアン・マクレガーを配しているのだからかっこよくなるのも当然。ラストのアナキンとの死闘は感動せずにいられない。
 アナキン役のヘイデンも前作との間に主演作があったように役者として成長しており、ダース・ベイダーへの変貌を上手く演じている。
nodoka

nodokaの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

男じゃないからわからないけど男のロマンって感じ
あんな人生送って大切なもの人失い続けていたら闇に落ちても仕方ないよねってアナキンには同情してしまう
ただの悪役じゃないダースベーダーは1番好き
ありがとうございます
新シリーズの完結作品として満足したが、スターウォーズロスとなったことを思い出す!エピソード4 へ繋がるラストシーンに感動🥺
Nana

Nanaの感想・評価

3.5
やっと話が繋がりました この後エピソード4をもう一回見たくなる!

己の弱さに負けてダークサイドに堕ちたアナキン、やはり自分の一番の敵は自分なんだなぁ

ストーリーは2より分かりやすくて入り込みやすい
パドメが死ぬ夢を見て気弱になったアナキンがシス卿に騙されてダークサイドに堕ちる
シス卿は共和国を乗っ取り、ジェダイもヨーダとオビワン以外殺してしまう

いつも強いヨーダがちょっと弱い
パドメも気弱で、らしくない
アナキンも変わり身早すぎ
安定なのはオビワンだけなんだけど、20年くらいであんな爺さんになってしまうのだなあ…

チューバッカは意外と長生きの人種?なんだね
そして全てを見てきたR2がせつないなあ やはりエピソード4見ようかしら(笑)

ディズニープラスはスターウォーズも見放題でいいけど、動作が不安定でよく固まるのでイラッとします。
凪歩

凪歩の感想・評価

3.0
話がつながってつながっておもろかった、やはりお前…て感じでした
>|

似ている作品