スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐の作品情報・感想・評価

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐2005年製作の映画)

STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH

製作国:

上映時間:141分

4.0

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」に投稿された感想・評価

こうき

こうきの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「STAR WARS」シリーズ6作目。

エピソード3
新3部作の最終章。

「アナキン・スカイウォーカー」が『ダース・ヴェイダー』になる秘密が明らかになる。

「STAR WARS」はシリーズ通して全てが名作だけど、1番の名作はエピソード3であると思う。

パドメを思うがゆえにダークサイドに落ちてしまうアナキンはすごく悲しかった。
ヴェイダーになってもパドメの事を思う所は本当に映画館で観た時に悲しかった。

「ムスタファー戦」のアナキンとオビ=ワンの闘いは実に良かった。
オビ=ワンの気持ちを思うと辛い。

映画館でもう一度観たい作品。
いやここまでアクションに力入れるか?ってぐらい力入っててそれだけで楽しめた。
最後のアナキンがオビワンに倒されるシーンのモノマネは中学校の頃の鉄板ネタだった。
もちろんわかる人にしかわからず、、

マスターウィンドウが好きなので、あんな雑な扱いをされてちょっと不満でした。笑
Kinakosan

Kinakosanの感想・評価

4.0
ついに、この会が来たのかぁ、と思いながら鑑賞。辛い。

おバカーーーっと叫ぶこと、何十回。堕ちたら早い。加速するように堕ちて行きました、、、ダークサイド。しかし、やり口が汚すぎるよ、シディアス。大いなる力にはやはり、善と悪の両方があるから、ずっと修行なのですね。生きることも同じだなぁとしみじみ思ってしまいました。

アナキンの気持ちはわかるけど、それを超えるか超えないかは、大きく違うんだよー!喪失を恐れること、死を恐れること、みんな等しく直面することで、それはどうにもならない事。それを受け入れることは、弱い事じゃない。

皮肉すぎる。

ダースベイダーの生まれた理由、マスクの理由、知るのは辛かった〜。チューバッカが久々に出てきて、ほっこりしてる場合じゃなかった、、、。
Iman

Imanの感想・評価

3.0
新しいスターウォーズは、なぜか感情移入できなくて、ダメなんです。
TRB

TRBの感想・評価

4.8
ダース・ベイダーが慟哭と共に誕生する物語。

聖帝サウザーの如く、愛ゆえに人は苦悩し堕ちていく様が描かれており、ベイダー卿の強さの根幹が見える。

善と悪の狭間でもがく彼だからこその強さや弱さが色濃く出ており、思いとどまらせようと奮闘するオビワンの愛に咽び泣きました。

小学生の頃より思い描いたベイダー卿の誕生が観れたこと、SW史上最大の剣戟を目の当たりにし、ジェダイの栄枯盛衰やシスの産声。

幼少期より思い描いた一つの神話を体感出来たことに感無量です。
オビ=ワンの苦しさがとても伝わってくる、泣きながら観るアクションシーン‼️
小学生の頃に初めて映画館に行って見たいと思った映画

子供の時は闘いがカッコよくてテンション上がってた♪

オビワンの
「You were my brother, Anakin. I loved you.」が悲しすぎて泣いてしまう…

ラストシーンのタトゥイーンの夕陽は「新たなる希望」のシーンを思い出し、スターウォーズの作品が全て繋がった時の感動はすごい
T

Tの感想・評価

4.7
そう。
選ばれしアナキンは、決してジェダイを裏切ってはいけない。

まず未婚者のみジェダイでなければならないルールについては、オビワンにしっかり相談した方が良かった。オビワンは知っていたはず。恐らく。

ただ前作で母を嬲り殺しにされて、怒りの赴くまま仇を討ったのがエフェクトを及ぼしたとどっかのサイトに書かれてた。

故に己が力により、一番大切な人を殺してしまった。その悪夢に関しては、シスが見させていたんだろうと私は勘繰る。
アナキンが手に負えなくなる前にパドメがもうちょっとさとしてたら… 🤱

チューバッカ初登場🦁
りゅ

りゅの感想・評価

4.0
スターウォーズ ep3見た!
ど、ど、ど、どえらい展開になっちまったー!!ダーク・サイド恐ろしい…パドメ可哀想だよ…
戦闘シーンがとても迫力があって手に汗握る展開で…色んな意味で熱かった。
オビ=ワンが増してカッコよくて…うっ………やられる………
乗り物乗ってるときの頭に着けてる通信機がとてもカッコよくて、オビ=ワンに似合いすぎてて惚れるわ…。
グリーバスの四刀流めちゃつよ。
ヨーダの戦闘シーンもすごかった。機敏すぎ!
どうしてベイダー卿が誕生したのか、あんな成りになったのかも分かった。
このあともう一回ep4が見たいなあー。
>|