mikumiku1188

ホーム・アローン2のmikumiku1188のレビュー・感想・評価

ホーム・アローン2(1992年製作の映画)
3.3
クリスマス休暇のファミリー旅行に一人我が家に取り残され空き巣コンビと大暴れした前作。

翌年のクリスマス休暇でもお決まりの寝坊で大慌てで空港に向かうファミリー。フロリダに向かう家族と逸れてニューヨークに向かう飛行機に搭乗してしまう。

幸いケビン少年は父親の財布を持っていた為、カードを使用してプラザホテルのスイートルームで豪華な休暇を満喫???する。

初鑑賞した時には全く気が付きませんでしたがホテルのロビーで少年は現トランプ大統領と言葉を交わしていたんですね。

豪華なルーム・サービスを満喫していたが子供一人で有る事がばれてホテルを抜け出しセントラルパークで恐怖の体験をする。

更に街中で前作のコソ泥コンビに遭遇し再度立ち向かう・・・・・

何と言ってもジョー・ペシの存在が最高です。小さな子供を相手に本気になって????(笑)戦う姿は抱腹絶倒その物です。

ロックフェラーセンターの巨大クリスマス・ツリーなどニューヨークのクリスマス風景が十分に楽しめるファミリー映画でした。

この頃のカルキンの姿のまま大人になってほしかった・・・・
mikumiku1188

mikumiku1188