ホーム・アローン2の作品情報・感想・評価・動画配信

ホーム・アローン21992年製作の映画)

Home Alone 2: Lost in New York

上映日:1992年12月19日

製作国:

上映時間:120分

ジャンル:

3.7

「ホーム・アローン2」に投稿された感想・評価

Kayot

Kayotの感想・評価

4.8
クリスマスになると観たくなる永遠の作品。
今回改めて見て、素敵なおもちゃ屋さんや
鳩のくだり忘れてたことに気づいた。ちょっと昔のニューヨーク、おもちゃ屋さんはもうなくなってしまったみたいだけど、行ってみたかったなぁ。トランプの友情出演も改めて発見。
安定の面白さだし笑えてあったかくなれる作品☺️

このレビューはネタバレを含みます

クリスマス映画の大定番。私は断然2の方が好みです。家族がいないことをいいことにニューヨークではちゃめちゃにやるケビンが可愛らしく面白いです。幼い頃から何度も観ていて大きなおもちゃ屋さんを何度夢見たでしょうか。子供心をかなりくすぐりました。1よりケビンの行動範囲が広がり周りの人との繋がりも2の方が濃く観ていて飽きません。またお母さんと出会うシーンが大きなクリスマスツリーの前なのも素敵です。終盤のシーンでクリスマスイブの翌日に沢山のプレゼントが置いてあるのもいいなぁ、と思って見ていました。大人も子供も楽しめる映画だとおもいます。大好きです。
リネン

リネンの感想・評価

3.7
だいたいこういうのって1より2の方がつまんないのに、最初の忘れられるシーンとか1と同じことの繰り返しなのになんなら1より自然になってて驚いた笑

鳩のおばさんと話すシーン、あくまで子供の視点から真理を突いてくるのが見事でため息出た…脚本すばらしい。

恒例の泥棒やっつけるシーンは、前作より明らかに殺しにかかっててヒヤヒヤした笑
レンガは投げたらあかん!!


ドナルド・トランプが出てるの3だと思ってたら2でした。メリークリスマス。
てれ

てれの感想・評価

3.4
ああもう推しのティム・カリーが最高だったとしか言えない。いつも期待を裏切らない怪優。

ケビンと鳩のおば様のくだりは感動したので好きです。
りさ

りさの感想・評価

3.3
大の大人たち相手に素晴らしい撃退策。頭のよく回るガキンチョだ。この作品、リアルだと死人何人出るんだ。
adeam

adeamの感想・評価

3.5
やっていることは前作と変わらないのですが、それが良い方に転がった続編です。
前半ではホテルの面々のユニークなキャラクターによって笑いを生み、マンネリ化を防いでいます。
大都会ニューヨークの楽しさと怖さが子どもの目線から描かれていて、このシリーズの魅力であるクリスマスのワクワクする雰囲気がおもちゃデパートによってより強調されています。
1よりも罠のレベルが数段上がってて完全に殺しにかかってる
1のガキとジジイの絆みたいな要素もパワーアップしてて良い続編でした
トランプ出てきてウケる
惰性

惰性の感想・評価

3.6
今回は家から出れたが飛行場で離れたケビン
2年連続クリスマスぼっち
ちょい役のトランプ
鳩おばさん
クリスマスによくロードショーされる大人から子供まで楽しめるクリスマス名作
某国の大統領が出演してる作品。
1と変わらず子供が泥棒から逃げたり退治したり、子供だからこその発送が面白い。
>|