MATAO

ミッシェル・ガン・エレファント “THEE MOVIE” -LAST HEAVEN 031011-のMATAOのレビュー・感想・評価

5.0
「俺たちが日本のザ・ミッシェル・ガン・エレファントだ!」(98年フジロック)

チバユウスケの追悼上映で、スタンディング、発声、拍手OKの上映会で見てきました!!
映画を観に行ったのではなくライブに行った感じです。座って大人しく見るのは自分には不可能です。満席の映画館で、みんな声を出して腕を振り上げ、映像の中の観客と映画館の客席が一体となってライブを見ました!
テアトル新宿さん、この企画をしていただきありがとうございます。

本作は、ギターのアベフトシが急逝した2009年に制作されたものです。内容は、2003年10月11日に幕張メッセで行われたラストライブを主軸に、時々インタビューや他のライブ映像が挟まれる構成です。
Thee Michelle Gun Elephantは理屈抜きに最高にかっこいいし、会場(映画館)は滅茶苦茶盛り上がりました!

ミッシェルは中学生の頃からリアタイで聞いていて、大学生の時に授業をサボって代々木公園のフリーライブに行ったのはいい思い出です。(結局ミッシェルのライブに行ったのはこの一度だけでした)
もう4人揃ったところが見れないのは残念な限りですが、彼らの音楽はいつでも脳内再生できます。
「Thank You Rockers I Love You Baby」
ミッシェルに巡り会えたことに感謝です。
MATAO

MATAO