ゴン吉

スピーシーズ2のゴン吉のレビュー・感想・評価

スピーシーズ2(1998年製作の映画)
4.0
地球外知的生命体の恐怖を描いた衝撃のSFサスペンス作品「スピーシーズ」の続編。
ジャスティン・レザードやミケルティ・ウィリアムソンらの共演に加え、前作に引き続き、マイケル・マドセン、マージ・ヘルゲンバーガー、ナターシャ・ヘンストリッジらが続投。 

人類初の火星着陸から3人の宇宙飛行士が地球に帰還する。
しかし火星で採取した土の中に地球外生命体が潜んでおり、宇宙船内で宇宙飛行士達に寄生してしまう。
地球に戻ってきた宇宙飛行士が性交渉した女性達が、次々と地球外生命体との混血児を出産していく。
果たして人類は地球外生命体に滅ぼされてしまうのか?   

オープニングは壮大な火星探査の映像で始まる。
前作に引き続き、地球外生命体と人間の女性融合生物イブをモデル出身のナターシャ・ヘンストリッジが演じているのが嬉しい。
本作でもイブが一方的に人間の実験台にされているのが可愛そう。
地球外生命体同士の性交渉や頭が銃弾で吹き飛ばされてもすぐに再生する生命力などエログロ映像がパワーアップ。
そんな地球外生命体に対する人類の切り札は、かなり無理がありますが、突っ込むのは野暮でしょう。
果たして人類は生き残ることができるのか?  

2022.6 テレ東で鑑賞(サタシネ・吹替:岸田恵子 訳)
ゴン吉

ゴン吉