hokuto

ブエノスアイレスのhokutoのネタバレレビュー・内容・結末

ブエノスアイレス(1997年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

228 9月13本目
ブエノスアイレス[3.4]
春光乍洩 Happy Together(1997)/96分/U-NEXT/字幕
監督:ウォン・カーウァイ

【感想】
仲直りの為にやってきたブエノスアイレスから帰れなくなったウィンとファイがくっついたり離れたりする共依存な感じの話。
パパを作ってみたり束縛しすぎたり駆け引きしたりするけど、結局お互い想い合ってる、みたいな。
あんまり合わなかった。

【ストーリー】
「欲望の翼」のウォン・カーウァイ監督のもと、レスリー・チャンとトニー・レオンが恋人役を演じ、アルゼンチンを舞台に繰り広げられる男同士の切ない恋愛や人間模様を描いたラブストーリー。
激しく愛し合いながらも別れを繰り返してきたウィンとファイは関係を修復するためイグアスの滝へ向かうが、途中で道に迷って言い争い、そのままケンカ別れしてしまう。その後、ブエノスアイレスのタンゴバーでドアマンとして働いていたファイのアパートに、傷ついたウィンが転がり込んでくる。仕方なくウィンを居候させるファイだったが、ケガから回復したウィンはファイの留守中に出歩くように。そんな中、転職して中華料理店で働きはじめたファイは、同僚の青年チャンと親しくなる。
hokuto

hokuto