とし

GTOのとしのレビュー・感想・評価

GTO(1999年製作の映画)
3.8
以前DVDで観て以来2回目の鑑賞。

原作は未読だけど、テレビドラマ1998年版とドラマスペシャル、2012年版とスペシャル3本、2014年版、テレビアニメ版も視聴済み。

この劇場版は不評みたいだけど、個人的には嫌いじゃない。
2時間弱の作品で、関わった生徒が少ない割に最終的に関係ない生徒までみんな鬼塚を好きになっている理由はよくわからないけど、そこはご愛嬌。

漫画にはないストーリーだけど、小説版が原作になっているらしい。
だいぶ展開は変更されているらしいけど。

ドラマ版からのキャストは反町さんしかいなくて残念だけど、藤原紀香さん、田中麗奈さん、戸田恵子さん、宇梶剛士さん、甲本雅裕さん、酒井敏也さん、田山涼成さん、忍成修吾さん、妻夫木聡さん、西村雅彦さんなどなど、後に売れる人も含め豪華なキャスト!今集めようと思っても難しいんじゃないかな。
田山さんは2012年、2014年版でも教頭・副校長役で出ているけど、ここにも出でいたんだね。

連続ドラマ放送時は反町さんがバイクの免許を持っていなかったこともあって元暴走族なのに自転車通勤だったけど、スペシャル版以降は反町さんがバイクの免許を取得し、晴れてバイク通勤の鬼塚がお披露目されたとか。

冠城亘がハマり役だった「相棒」を卒業したばかりの反町さんの若い頃の作品を観ることができてよかった!
やっぱりちょっとキザな役がよく似合う。

1回目に観た後、「慌てず急いで!」ってフレーズをよく真似して使っていたことを思い出した。

22-114
とし

とし