ポーダメロン

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲のポーダメロンのレビュー・感想・評価

4.0
star warsシリーズの中でも最高傑作と言われている帝国の逆襲。
いや、本当に最高だと思うよ。ルークとハンの友情、ルークとヨーダの修行、レイアの告白、ベイダーとルークの対面とか内容が濃過ぎる。

久々に観たけど、ハンって結構ルークに対して優しかったんだな。友達だからって言って夜の雪山に探索しに行ったのカッコ良かったわ。しかもちゃんと見つけてくれたし、自分も寒いのにルークをトーントーンの腹に入れて暖めてあげたり最高の大人だよ。

ルークとヨーダの出会いもかなり好きだ。初登場のヨーダはジェダイマスターの要素微塵も感じないけど、だんだん演技やめて正気に戻っていくの地味にウケるわ。
ルークは途中で修行やめて助けに行っちゃったけど、修行終えてたらベイダー倒してたかもしれんな。

レイアはハンのこと好きなのに中々素直になれなくて兄であるルークにキスしちゃったりして可愛いかったな。ただ、実際にいたら面倒くさい女なんだろうけど。
ただ、そっからのハンへの告白シーンは神だと思うわ。ハンの「I see.」って返しも良かったわ。

star warsで最も有名な「I am your father」が観れるのも最高傑作と言われる所以なんだろうな。マークハミルには本番まで秘密にされてたってのは本当なんだろうか。
でもあれ言ったときのアナキンは息子と会話できて嬉しかったんだろうなー。

star warsシリーズの中でも珍しく負けで終わるのも個人的には気に入ってる要因のひとつだな。