スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲1980年製作の映画)

Star Wars: Episode V - The Empire Strikes Back

上映日:1980年06月28日

製作国・地域:

上映時間:124分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • ルークの弱音を吐くところが共感できる
  • 父子の善悪がわからなくて面白い
  • ハン・ソロがかっこいい
  • ヨーダが可愛い
  • レイアとソロのやりとりが粋でかっこいい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』に投稿された感想・評価

user
4.5
このレビューはネタバレを含みます

マンダロリアンにハマり、勢いで視聴
吹き替え

よくよく考えてみるとルーク可哀想すぎる
育ての親は帝国に惨殺、今後ストーリーを進めるにあたり重要そうだった師匠?のオビワンは目の前で死亡、ルークが頑張…

>>続きを読む
K
3.0
音楽は素晴らしい
が、私には全くハマらない…

これから好きになれるのだろうか?

前回でベンは本当に死んだの?あっけなすぎない?

遂にルークとダースベイダーが対峙しちゃう回。ハンソロ捕らわれるのも辛いけど次への布石ということですよね。。
今まさにボバフェットを並行して観ているのでこういう過去から今があるのか、としみじみ思いなが…

>>続きを読む
eiko
-
ルークの非常食が高級クッキー缶みたいだった。
ツッカベッカライカヤヌマのテーベッカライが食べたい。
4.3

より登場人物の人間模様が色濃くなってきて、関係性にも変化が起きていて面白い。そしてついにヨーダが出てきてうれしい!
テーマ曲が現在でも使用されているテイストになってるし、ダースベーダーが出てくるたび…

>>続きを読む
ルk
4.0
面白かった
どんどん 面白くなっていく感じがする
メンバーがとてもいいね
な
3.8
このレビューはネタバレを含みます
ヨーダ待ってたーー!
ダースベイダーが父…?!って約50年越しにその衝撃味わってる
レイアのキャラがどうしても好きになれない
3.5

私にとって初めてのスターウォーズ作品。
これまで何度もみているけど、息子と一緒にみたことで新たな視点も生まれた。

一番好きなシーンは、ダゴバの沼でXウイングをフォースの力でアレするところ。

【雑…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

 アクションシーンが多種多様で面白かった。4では壁に隠れながら銃で撃ち合うなど、少し地味な絵面が続いていく印象だったが、今作は冒頭からライトセーバーを使った戦闘やスノーウォーカーの足にケーブルを巻き…

>>続きを読む
芝
3.5

チューバッカに修理してもらってるC3POの「あっそこ感じる…」が笑えた。

伏線はあるけど、ルークとレイアが兄弟であることは早めに明かさないと、レイアが2人の男にキスしまくるアバズレに見えて嫌だ。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品