スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲1980年製作の映画)

Star Wars: Episode V - The Empire Strikes Back

上映日:1980年06月28日

製作国:

上映時間:124分

3.8

あらすじ

「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」に投稿された感想・評価

ルークやハン・ソロが、帝国の脅威に晒されながら力を溜める第5作。
超人的、哲学的な師、ヨーダが本格的に登場して、ジェダイのあり方を示す。
地味だけど、大事な話だなぁと思った一本。
次に繋げるための伏線作品的な感じなのかな。レイア姫都合良すぎる…。
 「‶やってみる” のではない ‶やる” のだ」

 マスター・ヨーダ登場!
 ボバ・フェット登場!
 AT-AT登場!
 ハン・ソロ冷凍保存!
 「I love you」
 「I know」

 な、何だこれは! オープニングからエンディングまで、ずっとクライマックスじゃないか!
なめこ

なめこの感想・評価

5.0
あの『スター・ウォーズ』の続編となればめちゃめちゃハードルは高くなってしまうものですが、この映画はそのハードルの遥か上を越えていったような映画でした。
ルークvsベイダーからの衝撃の展開、ハン・ソロ冷凍など主人公たちに次々と試練が起こる展開は三部作の真ん中だからこその面白さ!
ヨーダがルークに放つ名言の数々など本当に見どころ満載の映画です。
 
映画評価基準
 
この映画が好きか 10
没入感 10
脚本 10
映像 10
キャスト 10
感情移入度 10
音楽 10
余韻 10
おすすめ度 10
何度も見たくなるか 10
 
計100点
松井

松井の感想・評価

2.5
1作目が面白かったので期待したけど。。。って感じでした。
次回に続かせる内容や伏線は沢山あったのでシリーズでみたらとても面白いのですが1本の映画で見ると内容が少し薄い気がしました。
それぞれの心情が揺さぶられる回なのか!?
ルークが帝国軍に、レイアはルークかハンソロか…

これからの展開を左右するような回っていう印象。

早く続きを観なければ。
今まで、見てなかったスターウォーズシリーズ制覇に向けて 第二弾❗

やはり、有名な映画は音楽がいいなと思いました。なんかダースベーダーのマスクなんか可愛く思えてきました(笑)

ちょっと、物足りない感じはしました。もうちょっと宇宙船同士の追跡劇を見たかったな~⁉️
Aimi

Aimiの感想・評価

3.2
エピソード4より迫力があって面白かったし、やっぱりダースベイダーのシーンはセットも音楽もかっこいい。吹っ飛ばされる時とかに叫ぶR2-D2が可愛い。薄々としか分かってなかった関係性がハッキリして6が楽しみ。これ次エピソード1-3観てまた7-9行くループだ🪐
パチ

パチの感想・評価

3.1
やはり1作目と比べると思ってしまう。長編大作にしたいがばかりに内容が薄かった。世界観は変わらずそこは面白いが、最後のR2-D2が船をサラッと治してしまったのはもったいなかった。もっと思い切ってバットエンドを作って見た方が面白いはずだ。あと、若年層向けの映画ならではの、主人公無能すぎ問題がちょっと露呈してきた気がする。次の作品が心配だ。視聴者との同調性を求めるのもいいが、退化するのも違うし、人の言うことを聞かないのも違うし、努力に対して成長が見られないのも違う。
有名なカミングアウトが観れたので満足。

よく観てたトイストーリーはこのシーンのオマージュだったのかと感慨深くなった。

レイア姫の恋路だけは理解できん。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品