スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲の作品情報・感想・評価

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲1980年製作の映画)

Star Wars Episode V: The Empire Strikes Back

製作国:

上映時間:124分

3.8

「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」に投稿された感想・評価

nivnoriki

nivnorikiの感想・評価

3.3
2017年鑑賞。
愛してるわ、知ってるさ。
ハン固まる。
お前の父は私だ。
嘘だーーーーーーー!!!
ルーク片手を失う。
Ryoji

Ryojiの感想・評価

4.2
スターウォーズシリーズのなかでこれが1番好きかな!

特にダースベイダーのあの衝撃告白のシーン😵

もう一回シリーズ最初から観たくなってきた😅
おやつ

おやつの感想・評価

3.4
泥だらけの惑星で隠居してたらピンポイントでバレちゃう作品。

1980年公開とは思えない程楽しい。
宇宙の移動シーンは大体カット、惑星も一部分しか描かれないから宇宙が舞台である事をたまに忘れる。
R2D2が万能過ぎ、大体ハッキング可能。
ほぼ全てをコンピュータで管理している世界でこんな危ないドロイドがそこら辺にゴロゴロいる。

ダースベイダーのBGMは最高。
スターウォーズの世界観に慣れてきた分、4より楽しめた。ヨーダには、少し違和感が感じた…
れいか

れいかの感想・評価

3.5
ヨーダが、エピソード1に比べるとお人形みたいで、時代を感じますね笑
けど、よぼよぼなヨーダも可愛かった😊
ライトセーバーでの戦闘シーンも多くなってて、興奮しました!
次エピソード6はどうなるのか。。
わんす

わんすの感想・評価

3.6
ハン・ソロまじでカッコよ。

この作品の最大の衝撃な瞬間をネタバレされていたから、感動も何も残ろなかった。

この時代に見た人はどんな衝撃的だったんだろうかな。
MIDORI

MIDORIの感想・評価

4.0
シリーズで一番好きなエピソード5。
ルークVSダースベイダーは名シーン。
tomo

tomoの感想・評価

4.0
旧三部作の二作目、二作目は強いて言えばダース・ベイダーが半分くらいは主役の座にいると言っても過言ではないだろう、映画史に残る重要なセリフも忘れられないが、何度も繰り返し観ているとインパクトが薄れてしまうのは仕方ない。
ヨーダ登場やルークとダースベイダーの関係が明らかになることも含めて、この"役者が揃った"感は純粋にワクワクする。

あと固められたハン・ソロがアルフォートみたいになっててわろた。
ルビス

ルビスの感想・評価

3.5
今までで、まともに観たことなかったので、録画してあるモノをちゃんと観た。

やはり世界が熱狂するだけあるし、ストーリーもしっかりしてるし、わかりやすいし、傑作だと思った。
>|