私にとって初めてのスターウォーズ作品。
これまで何度もみているけど、息子と一緒にみたことで新たな視点も生まれた。
一番好きなシーンは、ダゴバの沼でXウイングをフォースの力でアレするところ。
【雑…
アクションシーンが多種多様で面白かった。4では壁に隠れながら銃で撃ち合うなど、少し地味な絵面が続いていく印象だったが、今作は冒頭からライトセーバーを使った戦闘やスノーウォーカーの足にケーブルを巻き…
>>続きを読むチューバッカに修理してもらってるC3POの「あっそこ感じる…」が笑えた。
伏線はあるけど、ルークとレイアが兄弟であることは早めに明かさないと、レイアが2人の男にキスしまくるアバズレに見えて嫌だ。
…
さっきロード・オブ・ザ・リングを3部一気見して、こいつらのカメラが死にに死んでいたため、スター・ウォーズのカメラがめっちゃちゃんと撮れてるように感じた。キューブリックの箱庭の系譜も、昨今のカット割り…
>>続きを読むヨーダすごすぎる🟢
そしてヨーダおんぶするルーク最高🫶
考えるのでは無い、
感じるのじゃ🍃
ダゴバやっぱいいよね🍃
大好きな惑星の1つ🫶
そして今後ドラマなどで活躍するボバに、
ハンソロがとん…
エピソード4を見終わったので鑑賞
ヨーダが思ったよりヨボヨボで、結構ふざけている感じでビックリ!もうちょっと威厳があって誰も逆らえない感じかと思ったらひっそりと暮らしてた...!
そしてここであ…
まだまだこれから面白くなりそうと思わせてくれるエピソード5。
エピソード4ではまだルークがほとんどフォースを使って戦う場面がなく、ダース・ベイダーの正体も不明、よく名前を聞くヨーダなどのキャラクター…
ダースベイダーってもっと偉い方だと思ってたから結構現場に来てくれるんや〜って好感度上がった。
でもポンポン人殺してたら誰もついてこなくなるよ!
ルークの顔が変わった?と思ったら事故に遭われてたのね…