スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲の作品情報・感想・評価

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲1980年製作の映画)

Star Wars Episode V: The Empire Strikes Back

製作国:

上映時間:124分

3.8

「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」に投稿された感想・評価

ルークがダゴバに行って、大好きヨーダと出会うⅤ!!!!
そしてある意味このⅤがSWシリーズで一番の山場?!
おえええええーーーーーーーー!と何度叫び、何度目を覆いたくなったか。
基本的にSWは、仲間たちと力を合わせてハッピーエンド★なところが好きなのですが、このⅤが一番すきです。ヨーダも出始めるし。笑
pump

pumpの感想・評価

4.5
とにかく展開が目まぐるしく、観終わった後に早く続編が観たいと思わせてくれる映画です。
saki

sakiの感想・評価

3.6
相変わらず全くハマらないんだけど、ラストの衝撃で一気に興味湧いた!
エピソード6期待
たかし

たかしの感想・評価

4.0
ヨーダの登場。
戦いは見られなかったが、今後の戦闘シーンに期待。
pongo007

pongo007の感想・評価

4.9
 エピソード4で、デススターを破壊された帝国軍が勢力を盛り返し、反乱軍を追い詰めていきます。全体的に暗い話ですが、ヨーダと出会ったルークがジェダイの騎士として覚醒していったり、ハンソロとレイア姫が相思相愛だったことがわかったり、エピソード6に続く希望も見える映画です。ダースベイダーとルークのライトセイバー戦は迫力満点。レイア姫がハンソロに「I love you」と言い、ハンソロが「I know」と返す場面はしびれました。

このレビューはネタバレを含みます

右手の機械化でうわぁ親子ってなりますよね!ハンソロの凍結シーン好き過ぎる。
No.663
映画がクリフハンガーやってんの嫌いだけど、これはこれで完結してるからよろしい。殿堂入り。
ka28mar

ka28marの感想・評価

3.1
シリーズ3部作(旧)をこれから見始めた。
その後にエピソード4を見直してハマるw

だから自分の中では
このエピソードが一番印象深いw
その頃からレイア姫には思い入れを持てない記憶があるな。

[DVD_SF]
愛してる。知ってる。の台詞良い。惑星のさみだれ好き。
123の機体のがモダン的なのはどういう事なんだ。
shima

shimaの感想・評価

4.5

フォースは攻撃のためではなく防御のためにある、ってヨーダのセリフが深いなぁと思いました。

後々CGになってしまうのが残念に思えるほどヨーダの着ぐるみ感が可愛い。

オビワンが多くは語らない所がまたルークを混乱させてしまっているのがなんとももどかしいです。
>|