スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲の作品情報・感想・評価・動画配信

スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲1980年製作の映画)

Star Wars: Episode V - The Empire Strikes Back

上映日:1980年06月28日

製作国:

上映時間:124分

3.8

あらすじ

「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」に投稿された感想・評価

ストーリー:★★★★★
キャラクター:★★★★
演出:★★★★
主題歌・BGM:★★★★★
個人的印象値:★★★★★
まなん

まなんの感想・評価

4.0
スターウォーズシリーズ全部観たいなと思っていたけど、エピソード4が正直面白くなくて、次を観ようとしてなかった笑
時間があったからエピソード5話鑑賞したけど、普通に面白かった!
やっと人物の関係性が見えたので少し分かりやすくなってた!
marvelもそうやけど続編が絶対にあるやつって観たくなっちゃうんよなぁ、、これで沼にはまっていく笑
でも専門用語的なのが多くてわからないところも多々😓
ぽん

ぽんの感想・評価

3.4
名言のオンパレードの名作。
3部作の真ん中の作品として、ほぼ満点に近い仕事をしてる。ストーリーとしては、大きな進展があるわけではないが、
この作品があるから、次のエピソード6での成長やカタルシスが生まれるんです。

全体的に映像が進歩していて、チープさも前よりは消えたし、他の惑星も出てきたりして、世界観が広がってきてワクワクする。ライトセーバー戦もちゃんとチャンバラしていて、ましになってる。
bikkuboy

bikkuboyの感想・評価

3.6
ヨーダ登場!
テクノロジーの時代錯誤があるがシーズン1から見る方が
背景とかストーリーが観やすい

1−3のヨーダとキャラ変しすぎてとまどったが
途中からはジェダイマスター感でてきてよかった

スカイウォーカー一族はなんでこんなに言うこときかんねんってイライラするが盛り上がるシーンが多く楽しめた
ume

umeの感想・評価

3.8
1980年の映画とは思えないほどに、クオリティーが高い印象を受けた!
今作も仲間同士お互いに衝突が多かったけど、徐々に仲良くなってきたから良し!
操縦している最中に後ろからあれこれ文句ばっかり言われたら嫌だなー、って思った
それにしてもストームトルーパーの銃撃がまったく当たらんなー、レイア姫の方が上手い
BGMがどのシーンも良い!
EP9のための復習。
シリーズ物としてみれば全然平気だけど、1作品としてみるならEP5は微妙だよね。
当時リアルタイムで見てたら納得できない気がする。
ヨーダがアルツハイマーみたいになるの好きw
かな

かなの感想・評価

3.9
父親がダースベイダーと知ったときのルーク
知っていたけど改めて見返すとルークの葛藤が少し切なくなる
新たなる希望を見た翌日に見ました。
ダースベーダーの曲(帝国のマーチ)が流れた瞬間は ワーッ!! と興奮しました。色んな番組とかで使われてて聞いたことは何度もあるけど、これが!本家!なのか!と。
この作品も前回に引き続き、面白かったし、とにかくはやく次の話が見たい!!って なった!

ヨーダ、おじいちゃんだけどこどもみたいで。だけど言葉がいい。ルークもどこまでも真っ直ぐな青年だな。
なんか スターウォーズに出てくる人間じゃないキャラクターって、フォルムとか言動がみんなかわいい。ぬいぐるみとか ほしいなと思った。
それぐらいハマってしまったみたい。

スターウォーズ見始めてから、次はどうなるんだろうって 毎日ワクワクして過ごせてる。すごい作品だなあ。
Mycroft

Mycroftの感想・評価

4.1
大きな見せ場は3つ。まずは、雪の惑星での地上戦。帝国の移動兵器ウォーカーの造形が印象的。

次は帝国戦艦からの逃げるミレニアムファルコン。隕石群での追いかけっこはこの作品が先駆けでは?

最後がダースベイダーとのライトセーバーでの一騎打ち。考えてみると、洋画での剣戟戦というのもこれがはしり。
ヨーダでてきたー!わあい!
もじょもじょしててこんなにも可愛いとは!
ハンさん(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)ぐちゃぐちゃのC3PO(;_;)
チューバッカが非常に健気で心洗われる
>|