xavier

ピンポンのxavierのレビュー・感想・評価

ピンポン(2002年製作の映画)
3.8
HERO見参!彼が帰ってきた…
卓球をこよなく愛し勝つことに絶対的な自信を持ちながら天真爛漫で気分屋のペコと
"卓球は暇つぶし"と公言するクールなスマイル。二人は幼なじみで小さい頃から近所の卓球場"タムラ"に通っていた。高校生になった二人は共に片瀬高校卓球部に所属しているものの練習には、まともに参加しない毎日を送っていた。そんな中、卓球部顧問の小泉はスマイルの才能に目をつけ執拗に指導しようとするが、そんな小泉をスマイルは拒絶するのだが…
ストーリーはこんな感じ
やっぱ、ペコみたいな役を演らせたら右に出る者がいないな、窪塚洋介!
ヘッドホーンをしながら「ボーン!ボーン!」って言ってるから"なんだろう?"って思ってたら"ボーン・イン・ザ・USA"を
歌おうってしてた事には笑えました。
道場破り的に行った高校で中国からの留学生・孔と対戦して21-0で負けたのも笑えましたねぇ…

一方、スマイルを演じているのは井浦新(この頃はまだARATA名で出てます)
何を考えてるのか解らない雰囲気は、この頃も健在です。アホっぽいペコにクールなスマイルは、何故かしっくりくるんだよね
ペコがアホな話をしてるのをクールなスマイルがいい感じで流してるようで…
しかし、この仲もスマイルが卓球に打ち込む様になって変わっていくんだよね…

それにしてもドラゴンを演じる中村獅童のビジュアルが怖すぎ!あれで高校生は無いかなぁ…
同じ高校に通うアクマもなかなかビジュアルだよね。やっぱスキンヘッドだと感じがいかつい感じがするしね。
まぁ、近くにスマイルという爽やかな人物が居るのも余計目立つ感じもするしね。

話的にはベタなんだけど、卓球の試合のシーンはCGを使っているせいか、なかなか激しい!でも卓球の試合であんな高く飛ぶ事は無いんだけど…
まぁ見応えはありました。

それにしてもラストに出てきた少年。
どっかで観たような?っておもってたら染谷将太でした。これはビックリしたな!
xavier

xavier