ピンポンの作品情報・感想・評価

「ピンポン」に投稿された感想・評価

やまち

やまちの感想・評価

3.6
窪塚洋平めっちゃ若い!!
チビ染谷将太も可愛いかった笑
コメディ系かと思ったらしっかりスポーツ系だった。
卓球やりたくなった〜〜。そこんとこよろしく。
サノ

サノの感想・評価

4.6
この映画、マジですごいです

ストーリーはもちろん音楽がスゴイ。Supercar全盛期にタッグを組んだだけあってかっこよすぎる

あと友人曰くいろんな場面に出てくる「階段」が物語のキーになってるらしいので観る人は是非注目して欲しい
鈴渚

鈴渚の感想・評価

4.5
窪塚洋介が若い!新さんも出てたんだ…夏木マリ演じるオババがカッコよすぎる。
アニメもいいけど実写もいい。
ちょっとガチで卓球したい…

ちょっと待てよ、子役で染谷将太が出てるじゃないか!!!!omgomg
待っててくれる人がいるっていいな。
待ちたい人がいるのもいいな。

巻き気味の
そこんとこよろしくっ
が、なんだか好きでした。
UT

UTの感想・評価

3.3
窪塚くんかっこいい。そしてアラタの若い頃って珍しい気がする!
子供の頃からヒーローを待ち続けた、幼馴染の話。 2人じゃなくて3人のところ、そしてもう1人がキーマンになるところがタッチ的な良さを出してる。そして個人的に好きだったのがペコの発するフレーズ。
なぜかかっこよく見えた。 あつがなついというセリフも笑ってしまった。
何度見ても勇気元気が湧いてくる作品☝︎


江ノ電から見える景色、人物の立ち振る舞い、音、スッキリします。

アイキャンフラーイの場所は憧れすぎて見に行きました!
nIa

nIaの感想・評価

-
中学時代親に勧められて見て(その昔僕も卓球をやっていたので)いたく感動したのは覚えている(あと劇伴も)。でも内容は忘れてしまったので、いつか再鑑賞したいなとずっと思っている。
gane

ganeの感想・評価

4.1
この頃の窪塚洋介といえば、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』、映画『GO』や『狂気の桜』の圧倒的存在感でまさに飛ぶ鳥を落とす勢いだったと思う。

本作でもかの有名な「アイ キャン フラァァァイ!」の台詞と共に橋から飛び降りるという離れ業をやってのける。(なお、後にリアルにマンションから飛び降りるも、命に別状無しという本当の離れ業もやってのける。)

この間『ミックス。』を観た時にこれを思い出して久しぶりに鑑賞。当時の面白さは色褪せず、楽しめた。
夏木マリが渋くて良い。スマイル(ARATA)カッコ良すぎ。
単純に勝った負けただけではなくて、負けた方の心情描写が上手いのも良い。

あとは音楽が心地良い。この頃って、ピコピコ音というかエレクトロ系が流行ってた記憶があって、本作はスーパーカーが創る音楽がとてもマッチしている。
コメデイかと思ったら、意外とスポ根青春モノだった。主役の2人は役者としては魅力的だが、なぜあそこまで卓球が上手いのか甚だ疑問だった。ライバルである中国選手や中村獅童さんの方が努力をしているし、ポテンシャルもあるのにタバコを吸っていたり、チーム制のない主役が勝てる理由が分からず、最後までカタルシスが無かった。
きっかけが弱いかな?でもおもしろかったなぁ。見せないところと見せるところがうまかったから臨場感が増してた。窪塚洋介やるな。くどかん間違いない。
>|