柏エシディシ

パリの恋人の柏エシディシのレビュー・感想・評価

パリの恋人(1957年製作の映画)
4.0
オードリーとフレッド・アステア共演のミュージカル。
オードリーのフィルモグラフィーの中でも比較的地味目な作品だけれど………かなり好きなんですよ、これ。
フレッド・アステアというダンス超人の前で堂々みせる、フリージャズに合わせたオードリーの踊りが途轍もなくキュート。
先日公開のドキュメンタリーでオードリー本人は謙虚に言及しているが、なかなかどうして、バレエで本格的に鍛えられたシャープな体躯と指先までエレガンスが行き渡った所作が美しく、ファンならば必見のシークエンス。
更に言えば本作、ジュディ・ガーランドの師匠筋に当たりライザ・ミネリの名付け親でもあるlegendary!ケイ・トンプソンのコメディリリーフと堂々とした歌唱も見もの。
この人すごい才人なんですが、ここまでちゃんとフィーチャーされてる作品はあまり残っていない。この頃のミュージカル映画界の最重要人物の1人なだけにファンならばしかと目に焼き付けておきたい。
フレッド・アステアも貫禄のパフォーマンスを見せてくれ、この主演3人のトライアングルが絶妙でなんとも楽しい一本。
50年代パリの画のキマリ具合と、のちにポップアートやスウィンギンロンドンにも継承されるファッション、アートヴィジュアル。オードリーのエレガンスを余すことなく堪能出来る衣装の数々…!嗚呼!!
ローマの休日、ティファニー、マイフェアレディなどと比べると見逃されがちな作品ですが、推せます!
柏エシディシ

柏エシディシ