ピッコロ

第5惑星のピッコロのレビュー・感想・評価

第5惑星(1985年製作の映画)
4.0
昨日の敵は、今日の友、今日の友は、明日は家族

愛だ!これは愛なんだ!
とっても愛にあふれた映画!!!
それは、友としての愛、家族の愛、種族を超えた愛、銀河を包みこむ愛。
数えきれないほどの愛で、この世界は出来ている。
自分達、人間は、少し人と違うと差別したり傷つけたりする。
もっと、愛そう!愛に、真っすぐ生きていこう。
誰かを愛することで、真の平和は訪れる。
自分は、そう思う・・・。誰か、愛しておくれ!!!

21世紀末、宇宙では地球人とドラコ星人が戦争を繰り広げていた。
ある日、激戦の末に地球人のダビッジとドラコ星人ジェリバが同じ惑星に墜落してしまう。宇宙船が壊れてしまったため、この惑星には二人だけ・・・。敵同士だけど、生きていくために協力していくことに・・・。

この惑星には、蟻地獄みたいな巨大なモンスターがいる。
時々、隕石群が流れ落ちてくる。
とてもじゃないけど、人が住めるような星ではない。
なので、種族の違う二人が協力して、生きていくことに。
まずは、言語。相手の言葉を知ることから始まる。
最初は、片言だった宇宙人も、最後はペラペラ。

やがて、宇宙人に子供が生まれ、また一つ愛が誕生する。
誰もいない、小さな星でも愛は生まれる。
この世界で、一番美しい瞬間!
生きてるって、素晴らしい!

だけど、この惑星には、ある問題があって・・・。
果たして、彼らは、この星から脱出することが出来るのだろうか?

愛に勝る力は、この世界にも、あの大きな銀河にも存在しない!
ピッコロ

ピッコロ