ヒロ吉

ブラッディ・バレンタイン 3Dのヒロ吉のレビュー・感想・評価

3.8
DVDにて字幕観賞。
オリジナル『血のバレンタイン』未見。

あらすじは炭鉱の町ハーモニー。
ハニガー炭鉱で事故が発生し、6人の坑夫が生き埋めになる事態に。
しかしその内の一人、ハリー・ウォーデンがツルハシで5人を殺害する。
その後、昏睡状態から目覚めたハリーは精神病院から脱走。
22人もの命を奪うが警官に撃たれて、炭鉱で生き埋めとなってしまう。
時は流れ、10年後。当時の重要人物トムが炭鉱を売る為、町へと戻ってくるが、ハリーと思われる人物による連続殺人事件が発生して…というもの。

テンポめちゃくちゃ良いじゃん!と思ったら『TRICK/ヘルウィン』の監督でしたか!😳
ははー、おみそれしました🙇‍♂️

冒頭の殺戮シーンも目ん玉ごと飛び出るキルシーンにスコップで口を割いたりと掴みとして超最高!😆

ツルハシを凶器としたキルシーンの数々は適度にグロさがあり、スラッシャー映画として概ね満足。
所々、3Dを意識している部分もあって良き!
また『スクリーム』みたいに殺人鬼はだーれ?と分からない部分もあって楽しめた♪
まぁオチはそうでしょうね!😅感はありましたが、ハリーの姿がフラッシュバックする演出は最高に良かった!

今作をレンタルで観ましたが、グロシーンをいくつかカットしている模様…
どうりで何かキルシーンすっ飛ばして、無惨な死体描写はあるなーと思った🤔
コレは完全版ポチりたいですぞよー😆
(Amazonでは今、取り扱いはしていない模様😭)

もうそろそろしたらバレンタインですね。
まぁ何てこたない日ですけどねハナホジー
今作はそれほどバレンタイン要素は無かった🤣笑
ヒロ吉

ヒロ吉