ボンドレイク

ファイナル・プロジェクトのボンドレイクのレビュー・感想・評価

ファイナル・プロジェクト(1996年製作の映画)
4.6
 ジャッキー映画は子供の頃、テレビの録画でほとんど全てを観た。
 マジでほとんど全て。レッドドラゴンから、今作含んでベスト・キッドまで。なんなら醒拳まで笑笑
 しかも何度も何度もリピートしまたくったもんで内容は体にまで染み込んだほど。

 なのに、久しぶりに観ると意外と覚えてないもんだね笑

 今回は、ようやく今作ファイナル・プロジェクトの日本公開版DVDを手に入れたってことで久々の鑑賞。
 実は今まで観てきたのは短く編集されたアメリカ公開バージョンだったっぽくて、記憶と違う箇所もあった。(現在、配信されてるバージョンも全てアメリカ版)
 
 うん、絶対日本公開版のほうがいいね!笑

 ジャッキーの広東語や北京語を本人の声で堪能できるし、短いアメリカ版にはなかったコメディシーンとかもちゃんと入ってて楽しかったし、

 なんてったって、EDはちゃーんと英雄故事のカッコイイアレンジバージョンが流れるもんね!! 絶対この曲の方が良い!

 ただ全部観てみたら、記憶どおり 普通にオモロかったぜっ。
 ストーリーは覚えてたより薄かったけど笑 アクションはハリウッド以上に楽しい。何より格闘シーンが凄まじいな!!
 昔のカンフー映画から通じる動きと、ハシゴを使うなど斬新なアイデアが色んなとこにあってとにかく楽しい。

 極寒の雪山で薄着ジャッキーがスノーボードチェイスとかもあるし、
 水中でも戦ってて、敵の酸素ボンベを奪いながら戦うとかもあったり笑 

 アクションだけで多くを語れる、バラエティ豊かな アクションパック映画!
ボンドレイク

ボンドレイク