サトシ

バタアシ金魚のサトシのレビュー・感想・評価

バタアシ金魚(1990年製作の映画)
3.5
松岡錠司監督、青春コメディ映画。

高校生のカオルは水泳部のソノコに一目惚れし、カナヅチであるにもかかわらず水泳部に入部して猛烈にアタックし始める。ソノコにいいところを見せようとスイミングスクールに入ったカオルは、コーチのババアの家に泊まり込んで必死の特訓を行うがソノコは相手にしない。
ライバル校である牛川工業高校水泳部の主将ウシもソノコに一目惚れしてカオルと張り合う。
一方ソノコはカオルの強引なアプローチの連続に耐えられず、次第に心のバランスを崩して食欲が止まらなくなってしまう・・・。

[キャスト]
カオル:筒井道隆
ソノコ:高岡早紀
ババア :白川和子
永井:東幹久
プー:土屋久美子
リリコ:大寶智子
ウシ:浅野忠信
ヨシオ:桜金造
カヨ:山村美智子
カオルの担任:伊武雅刀

掘り出し物の作品を鑑賞。この人が出演しているんだと驚き、楽しめる作品で見所は結構ありますね。
初々しい筒井道隆の不思議くんの演技は新鮮で笑えます。高校生から二股掛けてるなんて中々やってくれます。ビール浴びるほど飲んだり、バイク乗り回したりで、自由な校風でのびのびと学生生活を楽しんでくれます。
高岡早紀のセーラー服でプールに飛び込むシーンは有名で、ラストの笑顔は可愛いです。最近はチョイ役が多いですね。
東幹久の演技が全く変わらないのがまた愉快ですね。ドラマ「お金がない」が印象的です。いやそれしか思い出せないです。浅野忠信が声変わり前の出演で非常に貴重です。今では考えられないですけど、目つきだけの存在感はあります。伊武雅刀の登場は少ないですが、相変わらず声は良いですね。
サトシ

サトシ