サトシ

グレイテスト・ショーマンのサトシのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.5
マイケル・グレイシー監督、ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画。

小さいころから貧しいバーナムは、良家の令嬢チャリティと結婚。ニューヨークでつつましい暮らしを始めて娘たちも生まれるが、仕事が長続きせず、貿易会社に就職しても、会社の貿易船が沈没してしまい倒産、彼を含む全ての従業員が解雇される。しかしバーナムは沈没した船の登録証を持ち出し、それを担保に銀行から資金を借り、世界中のあらゆる奇妙なものを展示した「バーナム博物館」をオープンさせる。客足はかんばしくなかったが、娘のある一言をきっかけにショービジネスの道へと進む・・・。

【キャスト】
P・T・バーナム:ヒュー・ジャックマン
フィリップ・カーライル :ザック・エフロン
チャリティ・バーナム:ミシェル・ウィリアムズ
ジェニー・リンド:レベッカ・ファーガソン
アン・ウィーラー:ゼンデイヤ
W・D・ウィーラー:ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世
レティ・ルッツ:キアラ・セトルほか。

大好きな作品なので再鑑賞。
DVDをつい購入してしまいました。
ストーリーが素晴らしいのは言うまでもありませんが、歌、振り付けがカッコ良く爽快です。冒頭、ラストが完璧で、ヒュー・ジャックマンとザック・エフロンとのバーでのシーンは何度でも観れます。
歌姫ジェニー・リンド役のレベッカ・ファーガソンの魅力が最大限に引き出されています。
アン役のゼンデイヤの出世作なのも注目です。
火事になったシーンでは、何故か「SING」を思い出してしまいます。似てますかね?
上映時間が105分とコンパクトなのも有り難く、ミュージカルが苦手な方にも超オススメです。
サトシ

サトシ