りょーこ

サムライ・アベンジャー/復讐剣 盲狼のりょーこのレビュー・感想・評価

3.0
若山富三郎&勝新太郎が大好き過ぎて若気の至りで監督主演しちゃった♪

と、光武蔵人監督に教えて頂き鑑賞( ´∀`)

いやいや、いくら好きでも簡単に出来るものじゃないですw
抜刀から納刀までキレッキレで凄い!

血振りってビシっとやらないと血飛ばないし、納刀もまあ大抵下手して指斬るんですよ(笑)

そんな座頭市で子連れ狼なウエスタン風味の復讐劇でした☆



クソ野郎ネイサン・フレッシャーに妻娘を殺され、自身も目を潰された盲目の一匹狼、"盲狼"(光武蔵人)。

復讐を誓い、鍛え、フレッシャー出所時を狙って動き出す。

しかし、彼の前には7人の刺客が。

道中知り合った"流れ者"と共に、盲狼は刺客を倒して進むのだが……



白骨観相って初めて聞いた!
と思ったら"九相図"のアレか!!

美女の死体の前で正座し白骨化するまで観てる修行です。
まあ心が壊れますね(笑)

そんな壊れた片眼じーちゃん
おっぱい出して催眠術かける姐ちゃん
ゾンビ操る妊婦ばーちゃん
など、刺客は7人。

彼等の過去や、盲狼と師匠の修行シーンなどが回想で挿入される展開です。

その回想モノローグや、技、武士の心得などを丁寧に解説してくれてるのですが、そこはちとクドいかなw

日本人だから知ってるのでそう思うのだろうけど、そこでテンポ悪くなっちゃうのは惜しい。

そこはサクッと
ggrks:Google is your friend
で良かったかも♪

とはいえ血飛沫ぶっしゃ~やドアップでの目抉りシーンは強烈!!

あとは師匠役さんが良かった(*´艸`)
冥府魔道って言い出した時は吹いたけどw
あの落ち着いた雰囲気、好きだわ~

そんな監督第2作、エログロ楽しかったです☆
りょーこ

りょーこ