ボンドレイク

ハード・ターゲットのボンドレイクのレビュー・感想・評価

ハード・ターゲット(1993年製作の映画)
5.0
 ★5.0 + アルファ

 何これ、こんな やりたい放題のドが付くアクション映画、大傑作じゃん!!!
 
 笑いが止まらないほどにカッコイイ、超高カロリーなド癖アクションと、ベートーヴェンを弾く どエラくかっこいい悪役の中の悪役と、ヴ ァ ン ・ ダ ム !!

 ジョン・ウー監督、香港での最終作にして超傑作「ハードボイルド」から そのテンションを維持したままハリウッドで100%ピュアな濃ゆいアクション映画を作ってしまっておりましたっっっっ。

 トム・クルーズの言ったとおり、監督の撮る一つ一つのカットには詩が流れている。特に、ヒロインの車の前に、過剰演出のもと登場するヴァン・ダムは必見です笑
 アクションでないパートでも、存分にジョン・ウーらしさにじみ出ております。
 もちろん、アクションとなったら気持ち良いほどに過剰な、ドが付くほど脂多めなアクション三昧。
 製作として携わってるらしい、ジョン・ウーファンだという あのサム・ライミ監督が言い放った「ジョン・ウー監督が70%の力を出す時、それはアメリカのアクション映画監督の100%の力にあたる。」を目の当たりにすることになる。

 ジョン・ウー入門には、「男たちの挽歌」と今作「ハードターゲット」がとりあえず最適でしょう。
 熱いドラマ!なウーと、熱いアクション!なウーを別々に接種できるのが、初心者の方にはきっと丁度いいはず。
 そこを難無くクリアされたら、どうぞ!ウーイズムな世界へようこそっっでございます。 
ボンドレイク

ボンドレイク