ボンドレイク

DEAD OR ALIVE 犯罪者のボンドレイクのレビュー・感想・評価

DEAD OR ALIVE 犯罪者(1999年製作の映画)
5.0
 変なもんだな。初めて観たときとはまるで違う後味。とても爽快だっ、、笑

 DVDパッケージ裏に書いてある「フツーに生きたいなら、このクライマックスは知らないほうが良い」は本当だったのかもしれんっ、、

 もうフツーじゃなくなってしまったのかもな、自分、、笑

 これもまた、三池崇史のすべてが詰まった普通じゃない映画。

 渋くセンチメンタルな人間ドラマもあれば、超変態ヤクザおじさんも出てくるバカ映画。
 そして哀川翔と竹内力がぶつかりあうバイオレンス映画!

 三池監督の映画は、本作もそうだけど全ての場面が生き生きとしててずっと面白い。たとえ静かな場面でもっ。
 
 もうバッチバチよ。

 自分も初めて観たときは最大の衝撃を受けたオチ。もちろんこのオチ無しには本作は成り立たない笑笑 
 けど、そこまでの本編ドラマも中々良いんよなっっ。渋さに包まれた、虚無感と悲壮感。

 割とあのオチも筋が通ってるかもしれない。
 もう積み上げたものがぶっ壊れて、すべてなんの意味もなくなっちまったら、ああなっちまう、、よな、、?笑 竹内力と哀川翔だもんな、、?笑

 好きなとこだらけの映画だけど、特に好きなとこは竹内力が玉を見つめる顔と、投げるフォーム。


 今まで観た三池崇史監督作ランキング 

1 殺し屋1
2 漂流街
3 極道戦国志 不動
4 FULL METAL 極道
5 実録・ 安藤昇侠道伝 烈火
6 DEAD OR ALIVE 犯罪者
7 極道黒社会 RAINY DOG
8 鬼哭
9 スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ
10 オーディション
11 極道恐怖大劇場 牛頭
12 初恋
13 悪の教典
14 新宿黒社会 チャイナ・マフィア戦争
15 探偵物語
16 ビジターQ
17 極道大戦争
18 新・仁義の墓場
19 ミッドナイト
20 十三人の刺客
21 美しい夜、残酷な朝 第二話


 下のは2023年11月21日、初めて観たときの感想。



   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 「殺し屋1」が最高に気に入ったので、これからちょっとずつ三池崇史監督作を追っていけたらなって思って観てみた第一弾っ。
 
 謳い文句の衝撃のラストは、衝撃というよりかは、ハァ〜ッ??!!、、ってなる終わり方、、笑笑

 前半はわりと硬派な刑事クライムドラマ。なんだかんだ北野武映画っぽい。で後半になるにつれて、浣腸ヤクザが出てきたり、意外にもド派手に銃撃戦したりと少しずつ暴れ出してくる笑

 そしてクライマックスの、行くとこまで行ってくれる男同士の血みどろガチンコバトル!

 かと思いきや、、どうしてだ。 マジでなんでこうなる笑笑

 全部吹っ飛んだわ、、笑

 未見の三池崇史監督作、次は何観ればいいんだろ。
 「不動」かな?「オーディション」かな?「初恋」?「ビジターQ」?、、
 とにかく、もっと凄いの観させてくれや!!
ボンドレイク

ボンドレイク