映画マフィアK

バースデイ・ガールの映画マフィアKのレビュー・感想・評価

バースデイ・ガール(2002年製作の映画)
3.1
主人公はイギリス人の男性。
彼は冴えないベテラン銀行員だ。
昇格と言っても真面目さを評価されて金庫番を頼まれる、それくらいだ。
そんな彼、プライベートではインターネットで交際相手を求めており、何故かロシア人の女性を求めている。
そんな主人公が巡り会ったロシア人女性。
空港で待ち合わせ主人公の車へ。
しかしこの女性、なにか、変だ。
まず言葉が通じない。
紹介所にはこちらの言葉も出来る女性と注文していて彼女もそおなはず。
そしてタバコはバンバン吸う。
そして吐きやすい。
しかし中身はまだ幼い少女の様な性格だ。
性欲が強いことを除いて。
そんな彼女を日に日に本気で好きになっていく主人公。
そんな主人公、彼女と意思疎通をより深く計るため辞書を彼女へ買ってきた。
彼女もそれを見て英語を覚えていく。
そんな彼女が「今日、私のバースデー」と主人公に話す。
そして「パーティーしたい」と。
すると主人公はケーキを買ってきて、その夜今まさに食べようと、
していた矢先、
玄関のチャイムが鳴り彼女が玄関へ向かい客人を招き入れた。
それは見知らぬ男性2人。
しかし彼女はどちらも知っている様だ。
一方は英語を話せない、なので英語を話せる一方が通訳として会話する。
彼女とは"従兄弟"みたいな"関係"らしい。
風貌は悪い感じだが悪い人間達ではないようだ。
それからとゆうもの、奇妙な4人の共同生活が始まった。、、
て、ストーリー。

なかなか面白い✨
まぁ捻ってるのかないのか、てくらいあまり捻りない作品だけど、良かった(*^^*)
ストーリーの感じも、ちょっと予想ハズれて、コメディタッチで、でも逆にそれが見やすかったし飽きずに鑑賞できた✨
しかしニコールは上手いねぇー!
物語最初から中盤と終盤とでは、しっかり雰囲気変えてくるもんね、別人みたいに。
スゴいなぁーと思った(*´∀`)
それと同様に主人公も、物語最初と終盤とで雰囲気違って、終盤普通にカッコイイもんね✨
あと最後の方も好きな形の逆転現象がひとつあって、それも含めてラスト良かったです(〃▽〃)
『シネマンション』で"あんこさん"が好きなキスシーンで『トレマーズ』のラストのキスシーンを紹介してたんだけど、ちょっと似てる雰囲気なんだけど、この作品でもそおゆうキスシーンがあって、オレはこっちのキスシーンのが好きな感じだなぁーと、とゆうか、ベスト3に入るキスシーンだったと思います(ネタバレなってしまうのでそれ以上は語れませんw💦)
ニコールも美人だったし、作品的にも、コメディ有りエロ有りとゆう感じだけど、ラストに向けてが綺麗な作品だったし、良作だと思います✨