風太郎

シックス・ストリング・サムライの風太郎のレビュー・感想・評価

4.0
1957年ソ連はアメリカを占領。唯一抵抗を続けたのはロスト・ラスベガスのキング・エルヴィス。そして40年、彼の死去で空いたキングの座を狙い剣豪やギター弾きが名乗りを上げる。

チャンバラ!!カンフー!!ロックンロール!!久々に鑑賞しましたが、やっぱり衝撃的!!

もう設定が最高!!荒廃したアメリカを舞台に様々な武器を持ったロックンローラー達がキングを目指してベガスヘ向かうロードムービー。

カンフー映画、日本の時代劇(今作の元ネタの一つも「子連れ狼」)西部劇、ロック等々、監督と主演のジェフリー・ファルコンの好きなもの全部乗せ!!

マッドマックス的世界観に小粋な音楽、そこに現れる刀とギターを持ったメガネスーツ男!!ビジュアルも完璧!!敵のビジュアルも魅力的!!主人公を追うヘヴィメタル至上主義者のデスもメチャクチャ格好良い!!

低予算映画ですが、音楽とビジュアルがメチャクチャ良いので、チープなところも味に思えてきます!!

でも一番凄いのは主演ジェフリー・ファルコンのアクション!!アメリカで空手やカンフーの王者になり、中国に渡って本格的にカンフー修行をした後に中国でアクション俳優としてデビューしたそうです。

もうアクションの所作がガチの人!!素人の目で見ても凄さが解る動きです!!(撮影技術が追い付いて無いのが残念)

当初の予定では3部作だったそうで。この作品が3作目。残り2作は過去に遡っての物語だったそうです。超観たかった…。

今からでも遅く無いです!!どなたかやってくれないですか~!!(デビッド・リーチ監督かマシュー・ボーン監督希望)

多分に思い出バイアスが掛かってますが、メチャクチャ大好きな作品です!!
風太郎

風太郎