B級怪獣エイガ

ビー・ムービーのB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

ビー・ムービー(2007年製作の映画)
4.4
ディズニーが葬る前に見ろ!4本足人面働き蜂アニメーション。

行き当たりばったりで変な方向に迷子になってそれでも突き進んで行ったかの様な【イカれた脚本】に、ぐにゃぐにゃに【ひん曲がったリアリティライン】が特徴。
これも全て監督や制作陣の''見せたい画''を優先させすぎた結果なんだろう。

つまり、シーンや画は強く、結構印象に残り正直面白い。蜂の巣の中や花粉レンジャー、飛行機着陸のシーンなど楽しいシーン満載。あとは小さいものの視点で見る世界もやはり楽しい。
また力技で進むイカれた脚本もある意味予想だにしない展開が待ってるという点で僕は好きだった。特に裁判の展開やビートルズ好きは『あっ!』となる不意打ちは良かった。
ひん曲がったリアリティラインもテンポの良さに貢献していたのでまあいいだろう。

ダメ3DCGアニメのダメな部分が思わぬ良い方向に作用した怪作だと自分は思った。

また、公開中の『プーと大人になった僕』とは真逆とも言える部分もあるし、何せある【衝撃的】なシーンがある。どのシーンを言ってるかは今作を見てもらえば明白に分かる。そのシーン見た時『えっ!?馬鹿野郎!消されるぞ!!』と焦った。(気になる人はネタバレコメント欄に。)だからプーさん見た人には特にオススメの1本。