ダイセロス森本

アイアンマン2のダイセロス森本のレビュー・感想・評価

アイアンマン2(2010年製作の映画)
2.5
なんか新しい科学生み出してますが大丈夫ですかアイアンマン。
ということで、アベンジャーズ総復習で最初から見よう企画、第…何弾?
アベンジャーズは大好きですが、毎日このスーパーヒーロー・ワールドに居ると、現実に生きるのが難しくなってしまうのでたまに見るんです。お久しぶりアイアンマン。

マーベル作品の中で一番苦手なタイプのアイアンマン。ダウニーさんが嫌いとか、そういうわけではなくて、そういう要素もありますが、話が人間臭すぎるんですよね。ソーやキャプテンアメリカのように、私たちがその世界に行ったことがなく、その中の悪と戦うといった、完全なる空想の世界で作り出されているものではないじゃないですか。アイアンマン。
お金に困ることもなく、こんな兵器まで作って、女絡みがすごくて、敵もねちっこくて。アイアンマンがアベンジャーズの代表するキャラクターということもわかっている上で、やっぱり苦手。

スーパースーツはとても魅力的で、赤と黄、ガシンガシンいいながら歩いてくる音には興奮しますし、わ~かっこいい~。と思います。
それ以外が人間すぎてだめなんです。現実とヒーローの融合、そして「俺アイアンマン!」って公言する感じ。

しかも2時間超えてる、となると、苦しいだけです!。
戦闘シーンは見ごたえがありました。うん。。ダウニーのお顔が隠れていればOKなのかもしれない…あれ…ダウニー好きじゃないのかもしれない…。。

アイアンマン3を観る元気あるの?と自分でも思いますが、カメオ出演等を期待して見ようと思います…。。。