ゲッシー

ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人のゲッシーのレビュー・感想・評価

3.3
Prime Video・東映アニメーション作品ラインナップ等、ネット上で広まっている本作のあらすじ「ドクター・ゲロの執念で完成した最強の人造人間13、14、15号が銀座のデパートで食事を楽しんでいた悟空たちを襲う。」

ぎ、銀座!?途中から北の氷河地帯に移動してる事から推測するに、北の都では!?ドラゴンボール世界に東京都中央区銀座は無いだろ…。恐らく誰かが「銀座」と解釈して書いた物が広まってしまったのだろうけれど、このあらすじ文章の初出は何処?

アニメーションのレベルが高すぎる。スピード感や一つ一つの攻撃の重みがヒシヒシと伝わってくる。
主題歌は「移民の歌」のパクリだと初見の小学生の頃から思ってる。
この頃はまだドラゴンボールの世界に獣人が存在した!
他の劇場版の悪役と比べると、人造人間13,14,15号のキャラ的魅力はかなり低い部類に入る。それと13号と14号が屈強な男っていう部分でキャラ被りしてる。14号はデブにするとか女にするとか出来たのでは?
悟空への金的や、トランクスへの至近距離気弾(MAD動画でよく使われる)など、中々鬼畜な攻撃をする13号!
結局倒し方はいつものあの技。
ゲッシー

ゲッシー