オカルト博士

日本一の若大将のオカルト博士のレビュー・感想・評価

日本一の若大将(1962年製作の映画)
4.2
ほほ俺は ほほ若大将 ♪
さみしがりやだけ~ど♪
何をやっても 誰にも負けぬ♪

この回の澄ちゃん👧めっちゃ可愛い!❤️❤️頭に巻いてる水色のリボンみたいなバンドが可愛い!✨
だけどストーリー的には普通かなと思った回。

たぶん今作も子供の頃から4、5回は観てると思います。所々で思い出すシーンばっかりですね。
例えば、若大将の妹・照子(中真千子)の見合いをブチ壊したり、若大将の家に泊まりに来る青大将とか…あったな~(*´∀`)♪懐かしい。

妹の照ちゃんもめっちゃ可愛い!❤️
照ちゃん、風邪ひいて首に包帯まいてたけど、昔は風邪ひいたら首に何か巻いてたのよね。 僕なんかは子供の頃は扁桃腺弱くて喉が腫れるからタオル巻いてたけど。

今回、澄ちゃん👧を襲うのは青大将ではなくて、赤まむし(堺左千夫)。
若大将と青大将が助けに行きます。
澄ちゃん、とゆうか失恋した女の人って流され過ぎ。ガード弱すぎるやろ!🤣もうどうなってもいい感やめてくれ。こんなん助けに来るの若大将ぐらいやぞ!(笑)
でも若大将がモテるから、ほんまに好きになった女性は大変ですよね。
モテるだけで女ったらしじゃないのが若大将なんですよね。
逆に、このたらしじゃないのも、女性からしたら大変なのですね。

最後は、勘違いが分かりマラソン大会に出場してる若大将の元に澄ちゃん👧がかけつけ「好きよ、好き!❤️」にギアが上がり若大将はマラソン大会で逆転優勝🏆️
めでたし、めでたしなのです。

ほほ俺は ほほ若大将♪
坊や育ちだけ~ど♪
甘く見るなよ タンカも切るぜ♪


☆DVD特典
二瓶正也、田村奈巳のオーディオ・コメンタリー♪

END.