sulgi

さくらんのsulgiのレビュー・感想・評価

さくらん(2007年製作の映画)
3.6

邦画祭り四日目

最近は邦楽も邦画もすごーく見たくなって、受験生なのにどっぷりハマってて怖い
期待度低めで見たけど結構よかった。
なんか、これ見ようと思ってなかったけどふと思い立って見て見た。
画質荒かったから、すんごい綺麗な画面で見て見たいわ。
あと、多分画質荒すぎて顔判別できてないこと多々ある。

小栗旬出てきたのは笑った。

それにしても蜷川実花作品金相当かかってそう。

菅野美穂の演技が好きじゃなかった。
けど、身体はとっても綺麗だった。。
木村佳乃最後の死ぬシーンよかった。
成宮くんは、なんかもうごめん。
色々思い出してしまったよ。

主役の土屋アンナは、この顔は日本人じゃないだろう。(偏見でもなんでもなく)花魁じゃないなぁ。。と、結構後半まで思ってた。あと、怒こる泣く演技以外の敬語のセリフとかダメすぎ笑。
ただ、怒っていてください。
でも、禿に見られて襖越しにニヤっとするシーンはどきっとしました。

というか、本当にこんなことあったのでしょうか。あんないい侍いたのか。
足抜けなんて簡単にできたのか。
あんな風に、遊郭の男の人と仲良くなったのか。。
まぁ、ラブストーリーだしこれは色彩を見るようなもんですよね。

椎名林檎いい。好きです。いやー、映像美と椎名林檎にはもう何にも言えないわ。
ヘルタースケルターより倍好きだよ。
まぁ、純和風がいいという方もいると思うし、私もそう言われれば本当そうだなぁと思うことはあるかなぁ笑笑
蜷川さんの作品は好きではないけど、さくらんはよかった。
なんで英語でもマッチするんだろう。。
日本モチーフなのに毒々しくって鮮やかでそこに椎名林檎とは。。
金魚だらけだった。

褒めてんのかけなしてんのか、わからないけど、評価の通り。3・6

日本って最高だ。日本の自然と芸術は大事にするべきだとこれが1番感想。
sulgi

sulgi