さくらんの作品情報・感想・評価

「さくらん」に投稿された感想・評価

ちらみ

ちらみの感想・評価

3.3
花魁ってとても魅力的、すごく綺麗。
キャストが地味に豪華!
映画の世界観と椎名林檎がマッチしまくっててゾクゾクします
まさじ

まさじの感想・評価

3.5
みんな美人で花魁やってっからすげえウキウキしました
土屋アンナはなにやっても土屋アンナだな
赤の主張激しめ
うぱ

うぱの感想・評価

4.1

林檎姐さん最高っす。最高ですわ。
なんかもう粋過ぎて。格好良過ぎて。
いやぁ、椎名林檎様大好き人間にはどストライクな作品でしたわ。

控えめに言って最高、、!

土屋アンナさんの芝居は置いておいて、あの掠れた声とぶっきらぼうな喋り方狡くないか。色っぽい。

そして木村佳乃さん芝居上手えな。やっぱり好きって再確認。
夏木マリさんは役にハマってたどころの騒ぎじゃない。

あと、めちゃめちゃ俺得なエンディングにただただ萌えなんだけど。ありがとうございます。

でも男の人はあんまり得意じゃ無さそうだね〜〜。完全に雰囲気に酔う系映画です。

金魚にさくらに、映像美しいの極み。アカが印象的。

粋で狡くて妖艶で潔くて、とっても美しい作品でした。
Ruri

Ruriの感想・評価

5.0
素晴らしい。


椎名林檎の狂気じみたかすれ声と
蜷川実花が作り上げた歪んだ世界観、
土屋アンナの美しくも悲哀な表情。


全てにおいて美しく、華やかに描かれている作品だと思った。


官能的で、そこから学ぶ女の魅力も多々あり、とても良かった
とにかく艶やかで画が綺麗だった。土屋アンナさん演じる花魁も似合っていて、「あたい」などといった話し方も自然でよかった。水槽の中でしか生きられない金魚と遊郭で生きる女たちを重ねる描写には切なさとはかなさを感じさせられた。
moco

mocoの感想・評価

3.3
監督と音楽と原作と、最高にわたしの好きなタイプの作品を作る方たちが集まった映画

カラフルでセクシーで古風でキュートで
原作きちんと読みたいな

土屋アンナのハスキー声がなんか違った…
可愛いけど映画じゃない…みたいな…
Sa

Saの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

画が綺麗だったけど主人公のおいらんはもっと和風な美人がよかった
わたしなら確実に侍の妻を選ぶなーと思ったけどたしかに二十歳前後ならあの駆け落ちはたまらなくわくわくすると思う。
どう考えても私は蜷川実花と椎名林檎が好きな女なので世界観で窒息するかと思った!ひらひらの金魚、いいなあ。惚れるも地獄、惚れられるも地獄。最後女の子に「お前はこの中でしか生きられないんだよ」と言わせたのも粋だなあ。
naru

naruの感想・評価

3.5
安野モヨコに蜷川実花、そして椎名林檎のコラボが最高です。それで+0.5ポイント。出演者も豪華で合ってると思います。
Xia

Xiaの感想・評価

3.0
ストーリーから受ける感銘はそれほどなくても、
画とストーリーと音楽の調和を楽しめる作品。
>|