まいこう

ジョゼと虎と魚たちのまいこうのレビュー・感想・評価

ジョゼと虎と魚たち(2003年製作の映画)
2.5
昔なんとなく観たけどわけわかってなかったのでアマプラ見放題終了間際に観直しました。
パーマネント野ばらの池脇千鶴がよかったので池脇千鶴もっと見たくなったのもあります。

改めて見ると池脇千鶴がすごくよかった!でも自分にとっては結局それだけかな…
楽しいシーンはとてもよかったし、妻夫木聡や上野樹里や他の役者さんもよかったのですが…

今回はわけわからなくはなかったし、映画全体の何が評価されてるのかは理解できたけど全く共感できなかったな〜
原作とエンディングが違うとのことで調べてみたら、たしかに映画の方がリアリティあるけど後味悪いよなって感じでした。
プラプラしてる大学生なんて大体恒夫みたいな感じというのもわかる。でもな〜
恒夫や香苗ちゃんの行動パターンが自分と全く違うせいもあるのかもしれないな…
陽な大学生たちが無責任にジョゼに絡んでいくのがつらいし、ジョゼの痛々しさも結構つらいものがあった。
大好きな映画に挙げる人もいるけど個人的には多分もうわざわざ観ないかな…

ライセンスの2人や板尾さんが出てることなんて全く忘れててびっくりしました。
役者さんも芸人さんもさすがにみんな若かったな〜
あとたまたま福岡にいるときに見たので若干親近感はありました。
大丸の袋に仕送り入ってるのにウワァ〜ってなった
まいこう

まいこう