ずっと見ようと思って先延ばしにしていた…
もっと早く観ればよかった…
まず、妻夫木メロ〜!!!!
好きになるに決まってる
本当に大切に思ってても、最後まで一緒にいることって障害があってもなくても難し…
くるりが主題歌なだけで素晴らしい、世界観にめちゃくちゃあっててよかった。ジョゼの強がりな部分とか甘え方が分からなくてか弱い所とか可愛かったし障害を持っていてもこんなに強く生きていけることに尊敬する。…
>>続きを読む主題歌の「ハイウェイ」から。結局自分の背負ったもののために1人になったとして簡単に終わるわけじゃないからしんどい。自分にとってはただ通り過ぎていっただけの人の中で、綺麗でエモい思い出の恋人になるなん…
>>続きを読むこの映画が眩しいのは、ジョゼのいろんな“初めて”を見れるからなのだと思う。
初めての動物園、初めての海、初めての恋…
まるで子どものような反応をしていて、気恥ずかしいような、羨ましいような気持ちに…
「ハイウェイ」に導かれて観た。恒夫の弱い部分がラストシーンで氾濫する。若さと言うけれど、歳を重ねれば受け止め方は変わるのか、少しは楽になるのだろうか。少なくとも今の自分には、彼の逃げを責めることがで…
>>続きを読む渡辺あやデビュー作。
原作未読。
特段意識してってわけではないけれど、2000年代はじめのアジア映画をよく観るようになってきてて(リバイバルが多い?)、本作でやっと線が繋がったような気がしました…
© 2003「ジョゼと虎と魚たち」フィルムパートナーズ