ジョゼと虎と魚たちの作品情報・感想・評価・動画配信

「ジョゼと虎と魚たち」に投稿された感想・評価

シロ

シロの感想・評価

3.8
日本人で良かった。くるりの音楽が沁みる。
ジョゼはこれからたぶん一人で逞しく生きていく。そんな彼女を時々思い出してほしいな。
rr

rrの感想・評価

3.6
原作を読んで、映画を観たのってはじめてかも

いちばんこわいものを見たかったんや。好きな男の人ができた時に。
J

Jの感想・評価

5.0
好き

ずっと観てますおかげでサルモネラ菌とルミノール反応を知っている常識人でいられていますジョゼありがとう
ユイ

ユイの感想・評価

3.0
うーん。ぬるっとした印象。
いつの間にか始まってて
案外さらっとしてる。みたいな
妻夫木聡さんの演技好き
好きだけじゃどうにもならないこともある。

生まれつき脚が悪く、世間体を気にする祖母に隠されて生きてきたジョゼ。
わりと女にだらしのない平凡な大学生恒夫は、ある日偶然ジョゼと出会う。
自分の知らない世界に連れ出してくれる恒夫に惹かれるジョゼと、どこか放っておけないジョゼに惹かれていく恒夫。


最初はちょっとジョゼの性格の強さに慣れなかったりもしたけど、それこそがジョゼの魅力だったんかなあ。
自分の障害で弱々しくならない(ようにするため気丈に振舞ってるのかもしらん)ジョゼだからこその魅力がある。

観客は冒頭で結末は知らされてるんだが、
終盤、ジョゼもなんとなくそれをわかって受け入れていて、恒夫との思い出を噛み締めてる感じが切なくて切なくて...。
最後のシーンはつられて泣きました。
いつものお見送りのようにあっさり見送るジョゼにも。

2人がさらに歳をとって、幸せになっているといいなあ
まる

まるの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

ジョゼのあの独特のキャラ!だけじゃなく、ダメ男の妻夫木聡。
ジョゼのおばあちゃんはなんもかんもよかったし、元カノの上野樹里ちゃんが福祉系の職場に進むと思いきやタバコのキャンギャルもいい。ビンタはりあうとこ最高。
好きなキャラ…好きなシーン満載。
っていうか、くるりが音楽やってる時点で最高です。
rin

rinの感想・評価

2.9
期待してた作品!恋愛映画少し苦手なのもあるけれど、個人的に面白いとは思わなかったですね🤔空気感や雰囲気はすき!

撮り方がよかった。ジョゼの感性や不思議な感じもうまく馴染んでると思った
貝殻のラブホいちどは入ってみたい!笑
好きだけどだからこそひねくれてしまう。わかる。可愛いなツンデレめ。けどだるいと思ってしまった私もいる…。
(ここから辛口🌶)
最初は、障害者とよくいる大学生という組み合わせでどうなるんだろうとは思ったもの、どこであんなに惹かれあったのかよく分からなかった。恋人になるくらいの魅力あった?( ˊ࿁ˋ )
恋人じゃないけどすごい大切な親友とか家族みたいなかたちになってたらよかったなあ
正直、妻夫木も優しいけどほぼただの盛んな普通の大学生だしジョゼの性格もあまり好きになれず…すまんけど早々に別れそうだなあと思って見てしまってた。
はっきり言うとなぜこんな高評価なのか私にはわからなかったです…😞
camcam

camcamの感想・評価

3.8
邦画感がいいよね。
ゆるっとした感じの中で伝えたいテーマは伝わってくる。妻夫木さん良い。
こころ

こころの感想・評価

3.6
やっと観た。嫌いじゃないんだけど、「そこのみにて光輝く」のほうが好き。
にしても妻夫木氏はほんとうに美味しそうにご飯を食べるなあ。こういうひとにご飯をつくりたい。
hide

hideの感想・評価

4.0
〈無理から解説 〉恒夫とジョゼは別れてない説
https://youtu.be/2EhHSnuNQcQ
>|