ジョゼと虎と魚たちの作品情報・感想・評価・動画配信

ジョゼと虎と魚たち2003年製作の映画)

上映日:2003年12月13日

製作国・地域:

上映時間:116分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 普通に、普通の、若い恋人同士のお話
  • 愛とめんどくささの揺らぎの描写が強烈に印象に残る
  • 好きになることより、愛し続けることの方が難しい
  • 15年振りの鑑賞でも素晴らしい
  • ジョゼの魅力は何度見ても抜群
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ジョゼと虎と魚たち』に投稿された感想・評価

4.0
切な、もっと早く見れば良かった
有名なセリフのところがすごくすごく良かった
4.0

やっと見れた。桐島部活やめるってよの中で出てきてからずっとずっと観たかった。嬉しい。
映画の空気感がとても好きだったが、とても現実でとても残酷な映画であった。
20代の人間が1人で背負うには重すぎる…

>>続きを読む
maru
3.8
このレビューはネタバレを含みます
ジョゼと恒夫の二人だけの世界があって、ジョゼが外の世界に触れることができていく過程が優しい。
それでもそれが続くことはなかった。

障がい者への同情で一緒にいることはしなかったということかね。

妻夫木聡というとこの時のこの髪型が浮かぶし、日本一似合ってたと思う。どこからどう見てもイケメンなのに表情や演技が自然で温かみがある。だからこのビジュなのに普通の青年になれる。主人公顔。

ジョゼの境…

>>続きを読む
無い
4.1

一見すると音楽、スタイリングや映画としての巧さに目を奪われる。
特に伊賀大介のスタイリングがたまらない、妻夫木が短髪にモッズコートを着て京都の大学生をやっている!悶死である。

一方で、障害者である…

>>続きを読む
4.0

障がい者の女性と普通の大学生の恋愛という難しいテーマを扱った映画。田辺聖子さんの原作では結末はぼかされていましたが、映画は割とリアルな結末でした。でも押し入れに引きこもった状態だったジョゼの生活が最…

>>続きを読む

本当に大好きで何度も見た映画
観ていてとても歯がゆくって、青くって切ない映画
普通の恋愛をしていても
その先向こうにいくのは難しい
そのことを思い知った映画でした
確か、この時付き合っていた彼と見た…

>>続きを読む
jyave
3.8
劇場公開日:2003/12/13
キャッチコピー:
  忘れたい、いとおしい、
  忘れられない。
サブコピー:
  わたしはジョゼ、あなたに恋をしました。
ショルダーコピー:
4.5

2026年の1本目は何にしようか迷った末の今作。
20年位前に観て以来の鑑賞。

ジョゼの「帰れって言われて帰るようなやつは帰れ」に涙。
キラキラした海の波のような、フィルムカメラで撮ったような荒い…

>>続きを読む
Qchan
2.5
ん?
なんか韓国でリメイクされたり?アニメ映画?なったり?の意味がちょっとわからず。

たんたんと終わっていった。

あなたにおすすめの記事