ヤマダ

X-MEN:ファースト・ジェネレーションのヤマダのレビュー・感想・評価

3.7
第一回XMENを知ろうのコーナー
XMEN ファーストジェネレーション

今までmarvelシリーズをたくさん見て来ましたが、ほとんどがアベンジャーズ系列だったので、XMENをシリーズ開拓します。
というのも、登場人物とか時系列とかが全く分からなかったのです!ということで、時系列順に見ていこうと思います笑。あと、LOGANが今月末で上映終了してしまうので間に合ったらいいですな〜。

マシューボーン監督作ということでやはり展開の進みが良かったと感じました。そのため、ありがちなパート長すぎ問題もなく、飽きずに見ることができました。
冷戦、キューバ危機と合い絡まって、「本当にあったんじゃね」って想像してしまいました笑。米艦隊による包囲は有名ですよね〜。
XMENの良いところって、チートキャラ(今作でいうとアザゼル、ショウ、マグニートなどなど)がいることだと思ってて、能力に差があることでより奥深くなっていると思いました。学校のクラスとかも同じですよね笑。
今回XMENを見直して、XMEN・アベンジャーズそれぞれに良いところがあって面白い!(小並感)と感じました。(どちらかというとアベンジャーズの人間社会中心の世界観、キャラクターが好き)

次回は、XMEM アポカリプスを見たいと思います。アディオーース🖐
ヤマダ

ヤマダ