X-MEN:ファースト・ジェネレーションの作品情報・感想・評価

X-MEN:ファースト・ジェネレーション2011年製作の映画)

X-MEN: FIRST CLASS

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.8

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」に投稿された感想・評価

96さん

96さんの感想・評価

3.5
アメコミ『X-メン』シリーズ5作目
1962年キューバ危機を舞台に
プロフェッサーとマグニートーの
確執から誕生までを描く
SFアクション

個々の環境
確執
様々な要素を
きっちりと
入れ込みながら
テンポよく進む☆

130分でまとめた
手腕はGOOD☆
ふつーに観ちゃいます☆

派手なSFアクションは
若干少なめ

ただ
この作品の意義的な
ファンの心を
抑えた
台詞や
アクションや
能力の数々は

ファンなら
「おおっ!」
「ニヤリ」
とする箇所多数☆

アメコミ原作で
感情や葛藤を描く事自体に無理がある中で
ドラマとしてギリギリ成立☆

ファンはモチロン、
なんとなーくこのシリーズを観ていた方にも
オススメ☆

心に残った台詞は
『怒りと平静心の間だ』
yu5071ki

yu5071kiの感想・評価

4.0
X-MENシリーズ一気に鑑賞第五弾!

X-MENファースト・ジェネレーション

正直ですね、パッケージ観てこれは大丈夫なのかとすこし観るのを躊躇いました。観る前の自分に言いたい、最高でしたよと。

プロフェッサーとマグニートーの若い頃からを描いたこの作品。今までシリーズで登場したキャラも若返って帰ってくる!
一気に観てるからこその、あのキャラもこんな過去があったのか、え、このキャラってこうやって生まれたのとか。ものすごい驚きと興奮。今までのシリーズは布石であったのかと思うような感じだった。

あまりいいすぎると作品が面白く無くなってしまうのでいいませんが、マグニートーとプロフェッサー、X-MENってここから始まったのかと終始楽しめる作品となってました。
ベラ子

ベラ子の感想・評価

4.0
仲間集めのシーンは大好き、ウルヴァリンの返しが最高。
プロフェッサーXがかっこいいなぁ、とっても楽しみました、
好きな映画。


最後エリックがショーにコイン貫通させるところで、チャールズに貫通してるかのような演出が凄いと思った。改めて見て。
レンタルして鑑賞

これまでの「なぜ?」「何故こうなった?」を綺麗に紐解いていく今作。

ただ紐解くだけでなく、デリケートな部分も含め、楽しめる作品で、そこはX-menの魅力でもあると思います。

しっかりとした作品だとも思いました。
タカミ

タカミの感想・評価

3.3
『X-MEN』は、先ずこの作品から。
・プロフェッサーXが車椅子の理由
・マグニートーがヘルメットを被ってる理由
・人間とミュータントが敵対するようになった理由
分かったぞ!
過去の三部作は見ていません。
でも原作はある程度読んでいるので基礎知識はあると思います。

今回はやたら本作の評判がよろしかったので食指が動いての視聴となります。

....でも随分と私の知っている内容と差が....

エンジェルは確か白い羽を持っている男の人でしたし、いわゆる「最初の五人」とは違っているようです。
そもそもが何でもありのアメコミですし、この作品も新たな視点から作られた新作ということなのでしょうね。

ただ個人的には「イマイチ」と言ってもよい出来でした。

飽きずに最後までみられたので星は3つにしましたが、先の見える単調な作品だったと思います。

....これも三部作とのことなので続きに期待といったところでしょうか?

ただちょっと顔を出していたウルヴィが思ったよりも印象がよかったので旧三部作に手を出そうかなとか思いました~ ヽ(´▽`)ノ
首領茂

首領茂の感想・評価

3.6
人生初Marvel。登場人物ごとの考えの違いから浮かび上がるマイノリティの多面的な見せ方はとても見事だが、それ以外の要素のブツ切り感がすさまじい。カットしてテンポをよくするにも限度っちゅうもんがある。
naitro

naitroの感想・評価

4.4
この映画の方向性は当たりだと思う、あえてエンタメ性のある映画にすることによって、多くの観客にウケる作品にして、その観客がX-menという作品に触れる機会になる
ksm

ksmの感想・評価

4.0
ジェームズマカヴォイ、マイケルファスベンダーかなり良い、プロフェッサーXも昔はヤンチャしてたんすね
ワクワクも沢山、キャラも豊富で能力バトルが盛り上がるし、こういうのが観たかった!

前作まではここからの流れを楽しむための前フリでしかなかったんじゃないか、個人的にはやっとX-MEN始まったなって感じ
X3でのミスティークの最後には全然納得いってなかったから、仕切り直してくれるのが楽しみだったんだよなぁ
>|