X-MEN:ファースト・ジェネレーションの作品情報・感想・評価

X-MEN:ファースト・ジェネレーション2011年製作の映画)

X-MEN: FIRST CLASS

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.8

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」に投稿された感想・評価

イケメン俳優使いすぎやろ
アナザーストーリーって感じでいい
キャスト変わっちゃったから、ここから2部って感じもあるし別物って感じもある
実際どうなんだろ?
衣空

衣空の感想・評価

4.0
X-MENシリーズを順番に観賞中。
前の作品よりかなり面白かった!
私はこっちの方が好きかもしれない笑
とにかくエリックとチャールズの関係が好き!
なんか今までの関係が納得できた。
エリックの考え方と言うかやり方というか、少しだけサノスにも通じるものがあるなーと感じました。
これも敵を肯定できるいい作品だと思います!
まだ敵じゃないけどね!
凸

凸の感想・評価

4.0
ダークフェニックスの予習として観賞。X-MEN誕生の物語。アザゼル最強説
masae

masaeの感想・評価

3.8
60年代っぽさもあり画がおしゃれ。さすがマシュー・ヴォーン。あとジェームズ・マカヴォイが可愛い。

このレビューはネタバレを含みます

このシリーズ見始めてやっと感動した!
キングスマン好きとしては、さすがな面白さ!!

チャールズとエリックの何とも言えないような完璧な敵ではない感じ、車椅子の理由、あの学校に至った理由...などなどほんとよかった!
ミュータント集めしてる2人が楽しそうで。2人ともめちゃくちゃピッタリはまっていた!!!はげてもーたね!笑

世界戦争の裏にミュータントやアベンジャーズがいたらと思うと何かこーゆうのもほんとに単なる作り物か?と一気に親近感が。笑

ラストのチャールズとエリックの理想の違いもうまく描かれていた...
しかしミスティークの立ち位置が今では信じられん。笑
X-MENをマシュー・ヴォーンが調理したらこんなんできました!
ってくらいに面白かった!

色んな意味で疑問符だらけの旧三部作だったけれど、今作を観て気持ちも新たに次作が楽しみになってきた。
もしかしたら旧三部作を観る前に観た方がグッと面白さも上がったかも知れないなー。
_(:3 」∠)_

今後の展開が分かっているのでプロフェッサーXとマグニートーの関係が観てて切ない。
それと旧三部作では冷酷非道かと思われてたミスティークの意外な過去が観ていて楽しかった。
ていうかジェニファー・ローレンスの美貌も相まって登場シーンは彼女ばかりを追ってしまう。

各キャラクターもそれぞれ立ち位置が確立していて分かりやすい。
能力の見せ合いっこや特訓シーンなんかもそれを助長してるし、ファンには堪らない演出なんじゃないかな?

それとケビン・ベーコンが秀逸!
ぶっちゃけマグニートーより魅力あるキャラクターでした。


ストーリーも歴史的事件のキューバ危機の背景を描いてるあたりも面白い。

今後フューチャー&パストで時間軸がごっちゃになるという噂なので頭を整理しながら「ダークフェニックス」までには追いつきたい。
運命の起源!

公開間近の『ダーク・フェニックス』に向けての予習のため再鑑賞。

人間を信じミュータントとの共存を望むチャールズ...後のプロフェッサーX
絶望に囚われミュータントの世界を目指すエリック...後のマグニートー

共存と支配...基本的に思想の違う二人が決別する以前の正義と邪悪が、まだ一つの時代。

1962年のキューバ危機を背景とした、X-MENシリーズ起源の物語。

公開当時観た時はB級映画のイメージが強かった本作。
今観ると面白いじゃないか♪

何故かって!?...理由は簡単。

当時は登場人物ほぼ全員...「誰、この人?」
あの、ジェニファー・ローレンスでさえ『ハンガーゲーム』前だから...「誰、この娘?」
唯一知っていたのはベーコンさんだけ(笑)

今観ると豪華キャストなのだが、当時は・・・
そう考えると、凄いこと。

アベンジャーズシリーズといい、絶対MEVEL社内に時代の先を読む能力を持つミュータントが潜んでいるに違いない!
はるか

はるかの感想・評価

4.2

やっぱおもしろい。
マグニートの涙流しながら動かすシーンが好き。
今までにでてきた人、
後から出てくる人たちが
たくさん出てくるから楽しいね!


そしてルーカスティルかっこいい( ^ω^ )
新3部作の1作目!
1番面白い。
公開順で見たからこそ、全ての合点が一致した!
浅

浅の感想・評価

4.2
これも本当に面白い。


チャールズ・エグゼビアが最初にハンクのLABOでセレブロ使った時、ストームの子供時代の姿が出てくる。
>|