X-MEN:ファースト・ジェネレーションの作品情報・感想・評価

X-MEN:ファースト・ジェネレーション2011年製作の映画)

X-MEN: FIRST CLASS

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

3.8

「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」に投稿された感想・評価

個人的X-MENシリーズ最高傑作

スターウォーズで言う所のエピソード3、つまり前日章となる本作。オリジナル三部作では描かれなかったプロフェッサーXとマグニートーの若き日々。2人はなぜ出会い、何故友となり、何故道を違えることになったのかが描かれる。

正直ところどころ過去作品との矛盾があったりもするが、今までのX-MENなんやったん!?てレベルの面白さだった。特にマグニートーとプロフェッサーとの友情や別れることになった理由がとても興味深く、そして切ない。ストーリーもワクワクでアクションも超かっこいい。

間違いなくX-MENシリーズ最高傑作!!
pillow

pillowの感想・評価

4.0
マカヴォイの佇まいがかっこいい。
修行のシーンがわくわくした。キングスマン思い出したけどマシューヴォーンで納得。
はーぁエリックとチャールズとレイヴンの過去、切ない。
かーく

かーくの感想・評価

3.8

アクションシーンが良い
ここまででは間違いなく最高
エリックを見てるとなんかアナキンを見てる気持ちになる
最初の三部作を観てからの鑑賞なだけあってそれぞれのキャラクターへの思いが高まった状態で観ることができた。
こんなにシリーズ物をちゃんとみたのは初めてかもしれない!!

その分プロフェッサーとマグニートーの流れは切ないものがあったし、ミスティークの決断はやっぱり寂しかった。

戦争やホロコーストが出てきたり、複雑な人間模様は子供には理解するのが難しいと思うので完全に大人のためのヒーロームービー!

一緒に観た母的にはイケメンな彼のビーストへの変身はなかなかショックだったらしい(笑)
YutoTanaka

YutoTanakaの感想・評価

4.0
記録漏れ。これまでのシリーズより雰囲気がよい!冒頭は、え?X-MEN?ってなった思い出が。
mmm

mmmの感想・評価

4.0
プロフェッサー、マグニートー、ミスティーク誕生。そしてXMEN結成の話。

マグニートーが好き✌️
しおい

しおいの感想・評価

4.0
ストーリーの面白さとかアクションのかっこよさとかも当然好きだし良いんだけど何よりチャーリーとレイブンの関係が心に刺さりまくった。100点満点花丸あげたい。
K

Kの感想・評価

3.6
ミサイルを止めるシーンを劇場予告で当時観ていて印象に残っていた。

たまたま、この作品を見たけど、たまらんなこのシリーズちゃんと観よう!!!
mitonao

mitonaoの感想・評価

5.0
X-MENシリーズの最高傑作。
若き日のチャールズとエリックとX-MEN創設を描く。

エリックが復讐するシーンが格好良すぎて、スピンオフで作って欲しいくらい。
アルゼンチンのバーのシーンは最高です。

悪役のケビンベーコンもGOOD!
ずっと若かりし頃のX-MENが見たいと思っていた。
マグニートーになりたい。
>|