わー

映画ドラえもん のび太の恐竜2006のわーのレビュー・感想・評価

3.5
やばいーー泣いた
耐えてたのにエンドロールで殻を大事に箱に入れてたのとボール抱きながらおやすみピー助で大号泣

仕事で心が病んだので、けがれなき純度100%を感じたくて初めてちゃんとドラえもんの映画を観てみた
純度100%すぎて逆に心が痛いところもあったけど(私の心の汚れまで浮き出る)、なんか青春と冒険と夢と、、子ども心を本当に思い出して心が綺麗になりました( ; ; )

まずのび太がすぐドラえもんに頼るのではなく自分で卵を見つけてきて還らせて育てて感動。ドラえもんもちゃんと手を出さず見守って感動。しずかちゃんが泣いてるのび太に対してあなたも悪いと思うってちゃんとはっきり言えるのにも感動。
もちろん白亜紀に行ってからも感動シーンたくさん。
個人的に恐竜が大好きなので色んな恐竜が出てきたのもテンション上がったし、大事な場面で交通安全お守り出すドラえもんとかティラノに食べられそうになってみんな自分に引きつけてるのにスネ夫がジャイアンを食べろっていうのも面白くて!
涙あり笑いあり、大の大人なのにちゃんと楽しめた。。
ありがとうドラえもん。

(最近のドラえもんは映画オリジナルの仲間キャラが出てくるけど、今作はいつものファミリーだけなところも推せました)
わー

わー