なっち

名探偵コナン 紺碧の棺のなっちのネタバレレビュー・内容・結末

名探偵コナン 紺碧の棺(2007年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

強気な佐藤さんかっこよい。カーチェイスから始まる。コナンの映画、ありえない運転と爆発がすごい。神海島、ジョリーロジャー。今回は島でのお話。パズルの懸賞があたり、自慢げに話すもホテルの予約取れてないとのこと。「夢見てるんだろうぜ、海に眠る財宝ってやつをな。」からのイントロ。俺は高校生探偵、工藤新一。コナンくん映しながら。高校生には見えないって?ハハハハッってところがいつもと違う!海底宮殿が出てきて、ロマンを感じる。この頃の絵柄も好き。宝探しに無理やり手を上げさせられるコナンと哀ちゃん。蘭と園子はシュノーケル。宝探しにやる気満々のコナン。素がでてる。海の中の宮殿をみに、蘭と園子が海の中へ。あんなんあったら怖い…しかもサメが出てきた。トジャーハンターが海の中で血を出してた。それにつられてサメが。血だらけのウエットスーツが、蘭かどうか心配するコナン。宝探しは少年探偵団だけに…魚の血でサメを誘き寄せてた。魚の血で誘き寄せた仕組みに、哀ちゃんが小五郎に気づかせた。哀ちゃんに写真撮るの手伝ってもらうとき、助手じゃなくて相棒って言う。推理中に、探偵団に呼び戻されるコナン。コナンが博士のクイズの答えを書いて、イカサマしてた。高木刑事が、瞬間接着剤で指紋を検出する方法を披露!海賊は泣く。鳴き砂。踏むと音が鳴らない砂浜のところに、次の宝探しのヒントあり。事件がらみのことを発見して、1人団体行動から外れるコナン。指紋を無事浮き上がらせることができた高木刑事。鑑識に行くなら推薦書くよ、と白鳥刑事。なんかのやりとりを目撃し、みつかるコナン。松本たちにより観光館のお宝が盗まれる。そのベルに気づくコナン。犯人が銃で攻撃される。松本たちが逃走、松本たちを狙う人たちもいる。15年前の映画か…。ハンターたちに狙われる蘭たち。持ち前の身体能力でハンターを倒そうとする蘭だか、人質に取られ何もできない。オーナーに金を払って、逃走経路を確保するハンター。ジョリーロジャー、愉快なロジャー。海賊旗のこと。博士が小型のエアボンベ開発。蘭と園子は2人で1本。サメの囮に使うため、2人を人質にした。サメがわんさか。エアーも持たないし…海の中に大きな船が。背中合わせで戦う蘭と園子。拳銃向けられてる時に、コナンくんのサッカーボールが。岩永さんがそっとついてきてた。空気のあるところに居たのに、地震で海水が入り込む。さらにガスも。博士のエアボンベ、2つしかないのに、園子と蘭を優先させた。僕のはちゃんとあるから大丈夫と。そこで作戦会議。ガス爆発させて、海底にあった船ごと脱出。犯人まで助けるコナンくん。鎖を天井付近の岩にぶつけて爆発させようとするコナン。蹴ろうとする時、てれてーてー、が流れる。船が夢見た宝?ロマンがある。中二の時、傘使えよ、もう一本あるから。って新一が。痩せ我慢(笑)
なっち

なっち