shun

スター・トレックのshunのレビュー・感想・評価

スター・トレック(2009年製作の映画)
3.8
スター・ウォーズファンの私が遂にスター・トレックに手を出してみました。
どれから観ればいいか分からなかったのでどっかのサイトでおすすめされていた、リブート版から入る順番で少しずつ観ていけたらなあと思います。

スター・トレックって地球も出てくるのか!ってとこがまず驚いた。「遠い昔、遥彼方の銀河系で」から始まるスター・ウォーズと比べるとより現実味がある感じだった。
一応主人公はいるけど他のキャラも見せ場が多くて、一つの船の主要乗組員たちのつながりが物語の軸になってる。
その種族、人種、性別、年齢の多様さも特徴の一つじゃないかな。

船の見た目もかっこいい。特にU.S.S.エンタープライズ好きです。終盤に突如ワープから出て登場するシーンは映像と音楽がすごくて何度も巻き戻して見返しちゃった。

カークとスポック、正反対の二人の始まりの物語で続きが気になる。あとはもっとウフーラが活かされればよかったかな。別に恋愛はそこまでなくてもいいから。
アジア系のスールーやロシア人の彼やカール・アーバン演じるお医者さんもいいキャラだった。

意外と脇役も豪華。まずサイモン・ペッグが彼らしい役やってたし、カークの両親はクリヘムとジェニファー・モリソン。スポックのお母さんのウィノナ・ライダーも美しかった。

スター・トレック初めてでしたがもっとこの世界を知りたくなる作品で、最初にこれを選んでよかったなと思います。
shun

shun