スター・トレックの作品情報・感想・評価・動画配信

スター・トレック2009年製作の映画)

Star Trek

上映日:2009年05月29日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「スター・トレック」に投稿された感想・評価

jjエイブラハム監督作品。

久しぶりに鑑賞。
むかし映画館で見た時はここまでの人間の関係性を見切れず。
ただただSFアクションに驚かれてた。

改めてじっくり見ると。
ちゃんと各キャラクターが描かれてたんだなぁ。
Yasu

Yasuの感想・評価

3.6
自分の中でスターウォーズ系かな?と思い観てなかったけど
観てよかった!
スターウォーズははるか彼方の銀河系の話、スタートレックは地球含む銀河の話だった。
yuan

yuanの感想・評価

3.3
映像美や世界観は良かった
やっぱ宇宙は怖い
未来の人が現れたりそれで歴史が変わったり…
最後のシーン怖かったな…
主人公が殴られすぎて弱くていまいち好きになれなかったけど、感情的な男と、論理的な男の対比でちょうどよく描かれていたのかな。
ひー

ひーの感想・評価

3.5
自分、スターウォーズ派ですしとか言ってなんとなく避けてきたがついに鑑賞…といってもリブート版だしもとの話良くわかってない。母が言うにはチームメイクをゴールとしたエピソードワン的なことらしいが。。
熱血主人公と理性派サイドキック(って役割になるのも終盤だけど)の骨太SF、単純に面白かった!他のメンバーもいい顔ぶれなので、今後のシリーズもみてみようかな〜
ひつじ

ひつじの感想・評価

3.8
偉大な父を持つ荒くれ者の青年が、父に憧れて宇宙艦隊の船長を目指す成り上がりSF。主人公は未熟ながらも直感に優れて判断力も行動力もある人なんだけど、濃すぎる周りのキャラにたまに置いてかれることがあって、スポックが彼女の下の名前を呼んだ時の顔とか最高。素人集団がそれぞれの専門分野を発揮して、相互に影響を受けながら、チームになっていく。始まりのような終わりのラストシーンは、原作とか知ってる人にはきっと胸熱なんだろな。
hiro

hiroの感想・評価

4.2
正統派王道SF

二人の主人公の関係や成長も王道ではあるがしっかりと見応えのあるものだった。
ダイキ

ダイキの感想・評価

4.0
スタートレックシリーズを初めて鑑賞。
そのため事前に持ってた知識とか何もなかったけど、結構面白かった。
SFを久しぶりに見たってこともあるだろうが、SFならではのワクワク感が止まらなかった。
あっという間の2時間だった。
RamenMan

RamenManの感想・評価

3.3
11作目…?シリーズについては全く知らず。リブート版という事なのでここから入って行こうと思う。
SWと双璧を成すSF物らしく、当たり前のように異星人と共生していて、宇宙船同士の戦闘がメインとなると…やはり外観は似ている。
頭が悪いのでタイムパラドックスの辺りは全然理解していないが、掟破りで快活な主人公とインテリ堅物のSFバディ物の始まりみたいな解釈で良いのだろうか。
個人的ベストシーンは、修めた格闘技の話題でフェンシングと答えて失笑を買った日本人クルー君が、まさかの伸縮型の刀剣を持参してしっかり活躍したところ。
やっと観た。SFアドベンチャー映画?というのかなこういつジャンルは

難しすぎず、観やすかった。
かな

かなの感想・評価

3.7
#スタートレック
#2009年アメリカ映画
#jjエイブラムス 監督
#クリスパイン
#イントゥザウッズでも出来るアホ役だよねぇ🤔
#SF得意じゃなくて見たこと無かったけど面白〜い😳
#俳優陣が豪華すぎ😳
#みんないい役いいとこ抑えてるぅ😳💗
#わたしはもちろんスポックがすき😳💗
#バルカン星人の挨拶だけは何故か知っていた🖖🖖🖖
#映画
#movie
#おすすめされたたぬぬめ
>|