angelica

エンジェルのangelicaのレビュー・感想・評価

エンジェル(2007年製作の映画)
4.2
チラ見したあらすじ、バルザック「幻滅」ぽい?フランソワオゾンだしきっと皮肉効いてるはず…
と再生したら
ディズニープリンセスみたいな乙女チックフォントと音楽がw

しかし大丈夫、ちゃんと期待通り!頭おかしかった😇

ロモーラガライ無礼すぎ!妄想ひどい!
シャーロットランプリングがゴミを見る目つき!そりゃそう!
めんどくさいオタク女子登場
マイケルファスベンダー性格わる!
せめてサムニール史上ベスト紳士で癒されてくれー

てな感じで次々目の離せない展開、
でも舞台はクラシカルなお屋敷(英ティンツフィールド)、調度品、華麗なドレス、BGMは相変わらず強制的にロマンティック。
私の心のツッコミとの乖離よ。監督わざとやんなぁ?虹🌈とか絶対嫌味やん?w


とにかく、憧れるとかウットリとかそういう要素はゼロ。ひたすら不穏で面白かったわ。
突っ走る浅はかな主人公の生き様をニヤニヤウォッチして、呆れたりいっそ清々しく感じたりコンプ解析したり大なり小なり同族嫌悪したり色んな感情が湧き上がる。ラストの会話にやたらグッとというかしんみりというか…


原作📘エリザベステイラー(同名!)。亡くなってから再評価されてる作家なのね。
監督は画家の評価だけ原作から変えたそう。主人公との対比にと。
ふーん、彼自身は彼女と対極ではな…いや そうなのか?ある意味現実を生きてたか… 彼目線に立って思い返すのも面白い


背景合成であえてのレトロ感😁
あの場面の衣装のパンクさ!!💥


フィルマの似ている作品、ジャケ写だけで言ってるだろw
angelica

angelica