エンジェルの作品情報・感想・評価・動画配信

「エンジェル」に投稿された感想・評価

ジャケットが美しくてクリップしていた作品✧︎*。オゾンだっていうことを後から知り鑑賞✨✨

謙虚さのない生意気な少女エンジェル

これは、稀に見る主人公あまり好きになれないやーーつ( ・᷄ὢ・᷅ )💦

同じ女性として、恋焦がれたり、上流社会に憧れる気持ちは理解できるけど・・・✨❤️✨

性格があんまし良くない(笑)
ガサツで自己中🤷🏻‍♀️平気で嘘つく🤦🏻‍♀️

恋のお相手マイケルファスベンダーもなかなかの性格🤷🏼‍♂️💦

発行人の妻役シャーロットランプリングは、登場シーンは多くないものの存在感が素晴らしい👏✨✨オゾン作品に欠かせない❗️

ジャケのシーンがとっても美しかった☔️🌹

主人公好きくないけど、物語が進んで
だんだんかわいそうな人に思えてきちゃった🥺💦・・・
ぱん

ぱんの感想・評価

2.8
一時であったとしても欲しいものを全て手に入れることができたのはエンジェルの実力なのだろう。
Maple

Mapleの感想・評価

4.0
少女エンジェルは小説家として成功、憧れのお屋敷に住み、愛する人もできた。夢に描いていた理想の生活。幸せの絶頂を現しているかのような、虹を背景に輝く真っ赤なドレスがとても綺麗で印象に残った。

先日までホラー映画を観すぎて気が滅入っていたので、煌びやかな衣装や豪勢なお屋敷、エンジェルの幸せそうな笑顔にとても癒され、怪物に襲われたり異常現象が起きる心配も皆無で、幸せってあぁいいなって思った。

が!しかし笑!一変して中盤からだんだんと重たくなるこの感じ…。”婚約者の恋人”でも体験した時と同じような感覚。そう簡単に物語は終わらなかった。エンジェルが着ていたドレスもどんよりした暗い色へと変化し、表情も冴えず、ラストの展開も心が痛んだ。


だけどクセになる感覚、なにこれ
みけ

みけの感想・評価

-
冒頭、驚くほどに古くさい演出と演技、物語展開に、「これは本当にフランソワ・オゾンなのか?」と思わずにいられない。
しかし物語が進むにつれて納得。この古くささは、まさに主人公の「虚構」それ自体を体現している。教養もないが想像力(妄想力?)はやたら豊かな彼女の小説、そして彼女の人生そのものだ。
このメタな構造がなかなか気がつかれにくいとしたら、そこがこの映画の難点か。
しかしファスベンダーはいい。息を呑む美しさと彼の演技の重層性が、まさに妄想に溢れた虚構と皮肉めいた現実を行き来させる。
「あなたが人に対して 強い影響力を持てるのはーー
 読者ではなく自分自身と対話しているから」


夢に捉われた女性・エンジェルの成功と挫折を描いたメロドラマ。

周囲の人間は振り回されて大変だろうけど、彼女が貫くエゴのエネルギーはいっそ清々しい。
そして、夢の裏にある痛みも十二分に刻みつけられている。
ハリウッドの良くも悪くも窮屈なジェンダー意識とは無縁なオゾン監督。もちろん、画一的な女性映画では決してない。
どんな人物にせよ、彼がカメラを向ける人物は皆、赤裸々に自身の内面を晒される。やはり、良くも悪くも。

虚構の証人であり、愚かな殉死者でもあるエンジェルの両義性。
本作は彼女のパラノイアな闘争であるとともに、作家オゾンの切実な告白に満ちている。
ある種、未整理で不快感を誘う私小説性。
けれど、私はこの、ケンドリック・ラマーが言うところのLoyalty(誠実さ)に心惹かれる。
きっと、劇中のエンジェルの読者たちもそうなのではないかと思う。

古くはオースティンから、TikTokヒットの「mad at disney」然り。
プリンセス・ドリームの本質を抉る、現代的かつ古典的な物語でした。
エンジェルの性格が悪過ぎてビックリした。高慢で下品で自己中で…でも不思議と魅力的で心惹かれるのが何故か面白かった。昨日観た「婚約者の友人」も嫌な人だなと思いながらも強烈に心に残ったし、エンジェルのことも最後には愛おしくなってきた。配信されていないのかと思ったらU-NEXTにあって嬉しかった。
みーる

みーるの感想・評価

2.5
オゾン監督作品だいたい好きだけど、これは主人公が多方面に盲目になりすぎてて合わなかったのと、オゾン監督にしては普通なストーリーだった。
でも衣装は素敵。ファスベンダーはこういう感じの役合うな〜。
"私は誰にも仕えない"

【STORY】
 傲慢過ぎるほどにプライドと理想が高い、作家志望の一般女性エンジェルの人生を描く。

【感想】
《フランソワ・オゾン3貫①》3貫目

 Filmarksには表示がないけど8月現在U-NEXTで観れます。

 これは個人的にはあまり刺さらなかったな。結局 "今作ならではの何か" をそこまで感じられずに終わってしまった。

 雰囲気は良かったけど、どことなく似た『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』が良すぎたのもあり…もっと前に観ればよかったかな?

---
観た回数:1回
直近の鑑賞:U-NEXT(21.08.10)
tipsy806

tipsy806の感想・評価

3.3
まだまだオゾン監督。
大事にしすぎて壊れてしまった自分の執着心に泣きたくなる感じ。
序盤は夢に盲目すぎる自分勝手な主人公に少々とまどいを覚えていたが、進むにつれ主人公のピュアさに気づく。しかしこの手の男の行く末ってだいたいこうなりがちな気もする。
彼女の衣装の差は目を引くものがあった。
Iris

Irisの感想・評価

3.4
前編は女の子の夢が詰まっていて、衣装も煌びやかで可愛かったです。
夢見る少女が富も名声も愛する者も手に入れ、成長していきます。
しかし後編でエンジェルに次々と襲いかかる試練にとても心苦しくなりました。
>|

あなたにおすすめの記事