M少佐

俺たちダンクシューターのM少佐のレビュー・感想・評価

俺たちダンクシューター(2008年製作の映画)
3.5
 「知ったかぶりだと!」

ABA の弱小バスケットボールチーム。
個人経営で何とかやって来たが、誰も見に来ない。
歌手にしてバスケットボール選手、オーナーにして監督の主人公。
身勝手なマザコンでエンターテナーとしての才能も微妙。
過去の大ヒット曲(一発屋)の収入でやって来たがいよいよジリ貧に。
そこへ降ってわいたNBA 吸収の話。
しかしNBA 加入には上位四位に入らねばならず、チーム存続の戦いがユルく始まった。

「俺たち」シリーズに、ろくな作品は無い。
しかし、これは見れるし良く出来ている方。
ウィル・フェレルのファンなら安定の楽しさ。
知らない人には似合わないアフロの変なオッサン。
でも、それをコントロールしチームを引っ張る元NBA の選手にして最強の助っ人にウディ・ハレルソン!
似合わないロン毛と、珍しいまともな役。
過去に問題もあり主役よりも掘り下げられた役を好演。
安心してください誰も殺しませんよ(笑)
とにかく、しつこいギャグと下ネタ。
でもスポーツものとしての盛り上がりはあるし、思いの外(バカ映画とは言え)ちゃんと見れる。
NBA がメジャーとしたらABAはマイナーリーグとして考えてくれれば解りやすいかと。

まぁバスケをやっていた人にはプレーの粗は目立つがご容赦を。

ウディ・ハレルソンが背が低く見えるが他が高すぎるだけだからね(笑)

元気出た。
M少佐

M少佐