はっさくいちご

奇跡のシンフォニーのはっさくいちごのレビュー・感想・評価

奇跡のシンフォニー(2007年製作の映画)
4.0
この作品は全く知らなかったです。
「チャーリーとチョコレート工場」のフレディ•ハイモア主演。
笑顔で楽しく演奏する姿はとにかく可愛い😍

「音楽は聴こえてくる
心の耳さえ澄ませば」

おそらく産まれた時から心の耳で音楽が聴こえていたエヴァンが11歳で施設を抜け出し、音に導かれるままに会ったこともないパパとママを探しにいくお話。実はパパもママも自分に子供がいるとは知らず、それまでは別々の場所で生活をしている。

「んなわけないでしょ」ってツッコんだり、都合良すぎて興醒めてしまう人もいると思う。けど、映画の中でのおとぎ話と思って私は素直に感動しました🥹

やはり音楽がとても良いんです。クラシックありロックありゴスペルあり。
ロッカー🎸のパパとチェリスト🎻のママもたった一度の出会いで恋に落ちながら、その後は会えることがなく、お互いに音楽にも遠ざかっているのに、小さな偶然(奇跡)が重なりながら少しずつ3人が近づいていくのと音楽がシンクロして、、最後の公園でのコンサートは心が躍りながら観入ってしまいました。

出てくる人はみなとても良い人ばかり。
その中で狂言回し的な役も兼ねたロビン•ウィリアムズはちょっとだけ悪い人。でも時折り見せる優しい顔はやっぱり良いんですよね〜。さすが。