スクラ

ハート・オブ・ウーマンのスクラのレビュー・感想・評価

ハート・オブ・ウーマン(2000年製作の映画)
3.4
<もしも異性の心の内が読めるようになったら?>

2001年に作られた映画と理解した上で観れば、思いっきり楽しめる。
コメディ&ラブロマンスなので、当時からしてもかなり誇張した主人公像だったのかもしれないけど、
メル・ギブソンが「男の中の男」と称され、女性を性的魅力でしか判断しないようなオジサンを演じる。
今の世の中なら絶対にセクハラで処分されそうな言動とかもしれいるんだけど、
周りからの評判はセクシーないい男で、本人もそれを自認、かつ、自負している。

ここまで読んで興味を失った人、ちょっと待って!!ここからが面白いんです。
色々あってプライドは壊されるし、摩訶不思議な状態になってしまうし、
彼がそれまで築き上げてきた「男の中の男」を揺るがすような事態になってしまう。
そうなってからのコメディ部分、ラブロマンス部分はけっこう好き。

「女は自分の心のうちを理解されたいと思っている」って決めつけが嫌な人はいるだろうけど、
性別関係なく、自分のことを理解されたい、相手の本心を理解したいと思う気持ちはだれにでもあると思う。
観放題で観れるなら、試しに観てみるか~って気分で触れてみると案外面白いかも!って映画でした。

P.S. 「俺っていけてる~」ってノリノリで優雅に踊るメル・ギブソン、たしかにイケオジです。
スクラ

スクラ