スミス

Queen Rock Montreal cine sound Ver.のスミスのレビュー・感想・評価

Queen Rock Montreal cine sound Ver.(1982年製作の映画)
-
Queen+Adam Lambertの来日公演も参加したし、フレディのドキュメンタリーも観たし、このモントリオールもIMAXで鑑賞したし、Queen熱が醒めることのない2月でした。

改めて思うのは、Queenは本当に曲が強い。構成力が高いという表現が的確かわからないが、とにかく曲が良すぎる。ヘンテコなようでかなりポップ、しかし奏でる音はロックという塩梅も素晴らしい。コーラスワークも最高。ロジャーのハスキーボイスがかなりキーなんだなということを、ライブとこの作品を観て感じた。あと、全員のルックスが四者四様で魅力的! フレディは言わずもがなスター性に満ち溢れてていて、モントリオールの最後なんか短パン1枚で首からタオルかけているだけなのにめちゃくちゃかっこいい。脚が長い。彫刻のようなお顔立ちで超モデル体型なブライアン・メイ様もすてきだし、愛らしくてかわいいジョン・ディーコン(ベースの構え方が超好き)、少女漫画から抜け出してきたようなザ・美人としか形容しようのないロジャー、全員華があるのも人気の理由だったんじゃないかなと感じた。

いろんなQueenを観れて幸せでした。
スミス

スミス