そうじろう

モスラのそうじろうのネタバレレビュー・内容・結末

モスラ(1961年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

デジタルリマスター4Kによる修復おめでとうございます!
(記憶あらすじ)
巨大台風で第三玄洋丸沈没。ロリシカの原水爆実験で絶対致死量の放射能に覆われたインファント島に生存者4人。発見したのは佐原健二さん。生存者は奇跡的に放射能ゼロ!驚く博士は上原謙さん、助手は平田昭彦さんステキ。放射能ゼロの理由は、原住民にもらった赤い飲物のおかげとか。何と、インファント島には原住民がいたのだった!
ロリシカと日本の合同調査隊が華々しく船出する。ネルソンという怪しい男が牛耳ろうとする。密航するスッポンのゼンちゃんこと福田、演ずるはフランキー堺さん。小泉博さん演ずる中條博士の取りなしで調査隊に潜入成功。
インファント島で吸血植物に襲われる小泉博士、小美人に助けられる。翌日、再び警報音で小美人を誘い出すことに成功。ところがネルソンが捕まえてしまう。その途端に原住民に囲まれる。小美人を放すといなくなる原住民。
帰国する調査隊。ネルソンは再び島に行き小美人を捕まえ、原住民を機銃掃射で追い払い、東京で小美人のショーを始める。大入満員の観客、モスラの歌に拍手喝采👏
小美人を助けるため、原住民の踊りに応えて、モスラの卵から幼虫が孵る。
小美人、今度は和服で歌うインファント島の娘。日本語歌詞もマスター。プロのエンターテイナーやわ。
海を渡るモスラ幼虫。爆撃で死亡?と思ったら生きていて、豪華客船と衝突、沈めてしまう。
次は第三ダムに現れて破壊!フランキー、橋に落っことされた赤ちゃんを間一髪救助。
モスラ、ついに横田基地から渋谷へ。東急東横店を大破壊!東京タワーを折倒して繭を作る。
ロリシカの原始熱線砲照射!燃え上がる繭。しかし、その中からモスラ成虫飛び立つ!
ネルソンは小美人を連れてロリシカへ逃亡。
モスラは突風でニューカークシティを壊滅させる。
ネルソン、住民から小美人を返すように迫られ、銃撃戦の末ついに斃れる。
飛行場に巨大なモスラマーク描いて、教会の鐘を鳴らしてモスラは大人しく着陸。小美人を乗せて帰るのであった。
平和こそ永遠の繁栄への道である。
ー終ー
そうじろう

そうじろう