オカルト博士

マイ・ボディガードのオカルト博士のレビュー・感想・評価

マイ・ボディガード(1980年製作の映画)
5.0
この映画観た当時は、マット・ディロンのファンでブロマイドも一応は持っていました。ブルック・シ-ルズのも持ってましたよ。「ロ-ドショ-」とゆう雑誌の付録ですね。ちなみにその当時は部屋にシルビア・クリステルのポスターを貼って母親に怒られました。なのでポ-ル・ニュ-マンのポスタ-に貼り変えたんですよね~(笑)♪いい思い出です。

この映画は僕の姉が先に高校の上映会で観て、めちゃ面白かったわ!と言ってたので、やっぱりなあ~と思い凄く観たい気持ちでいたらTVでやったんですよ~確か水曜ロ-ドショ-(今は金曜)でした。期待以上の感動作品でしたよ。

内容はさわやかな青春もの仕上がっていて、何から何まで感動でした。
この映画、その後何故かTVで全然やらんかった不思議な映画でもありました。で、今頃のDVD発売で日の目を見たんですよね。やきもちを妬きましたよ。自分の青春時代の名作を今頃DVDにするなよ~みたいな。

マット・ディロンから主人公を守る役を演じたアダム・ボ-ルドウィンも良かった~。このアダム・ボ-ルドウィンは「暴力ハイスク-ル/ブラック・コブラ」でも正統派の不良を熱演している。

青春の思い出であり、自分には宝ですよこの映画はね。