ま

ゴジラVSキングギドラのまのレビュー・感想・評価

ゴジラVSキングギドラ(1991年製作の映画)
3.1
平成ゴジラ第2弾(1991年作)。ゴジラ最大のライバル、キングギドラとの対決。

未来からやってきた未来人、友好的な彼らは脅威となるゴジラを抹殺しようと日本政府に提案。その策略にのってしまう政府。しかし彼らの本当の目的は…!という話。

キングギドラの黄金のフォルム、三つ首のドラゴンの見た目は強敵感がありカッコイイ。ゴジラとのバトルはなかなかのかっこよさで特撮ファンもそうでない人でもたまらないのでは。

一方未来人のダサさ・ショボさが凄い(キングギドラが登場せず未来人だけだったら完全にB級映画)。未来人のボスはなぜかチャック・ウィルソン。言わされてる感満載のカタコトの日本語を喋るマッチョマン。怪しさが凄い…

未来人操るロボットが若干ターミネーター風なんだけどCGがショボ過ぎて笑った。車を高速で走って追いかけてくるシーンがあるんだけど同じ年に上映された「ターミネーター2」でも同じようなシーンあったけど映像技術は雲泥の差…

キングギドラがまさかのメカニック化するとは驚いた。全体的には面白かったしキングギドラもかっこよかったけど未来人がツッコミどころしかなく…
ま