あ

Sweet Rain 死神の精度のあのネタバレレビュー・内容・結末

Sweet Rain 死神の精度(2007年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます


原作を読んでからの鑑賞なため、
設定がやや変更されている点が引っ掛かる。

死神-千葉のパートナー的な立ち位置である犬の死神の存在。
原作では存在しないが、恐らく指令を出す上司や情報部の役割と、立場上心の声が多い千葉の台詞を犬という存在を用いて引き出すという役割を担っているのだろうなと思う。

ただ、好みとしては脳内で自己完結する千葉がイメージとしてあるため、映画版は少し抵抗があった。

それに、映画版だと藤木一恵の子が阿久津になり、その後登場する老女が古川朝美から藤木一恵に変更されている。それに竹子が近未来のアンドロイド化されている。

そして他のエピソード(吹雪に死神、恋愛で死神、旅路を死神)も省かれている。

これらは恐らく尺の都合上綺麗に映画として巧くまとめるために短縮変更されたのだろう。
勿論、気にはなるがこの点は割り切って鑑賞すればまあまあ違和感なく観れる。

比較点を挙げたが、飽くまで映画としての評価はこの辺りではないかと。

金城武の大根チックな表現が逆に千葉という淡白で少し天然なキャラクターと合っており、これはこれで良いのかなと思う。

無論、好みなのは原作である。
あ