Sweet Rain 死神の精度の作品情報・感想・評価

「Sweet Rain 死神の精度」に投稿された感想・評価

まるこ

まるこの感想・評価

4.0
この映画結構好きなんですよー

小説からちょっと変えてるところもまた良し。

なんといっても死神の名前が千葉。
2019年126本目。

あんまり入り込んで見れなかったなぁ。
テンポや空気感がまったりしていて、「ここ」というポイントが分からず乗り切れなかった笑
伊坂幸太郎原作を事前に読んでいて、楽しみ方を知っていたらもうちょっと楽しめたのかもしれない。

何で見ようと思ったのかを思い返すと、公開当時に小西真奈美が歌う主題歌が印象に残ったからかもしれない。

金城武を久しぶりに見たなぁっていうのと
黒い犬が字幕で会話するのがめっちゃ気になるなぁっていう感想
goma

gomaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

伊坂幸太郎のキャラの使い回しするとこすき。

なんか、あ、ここにも出てる!ってゆーウォーリーをさがせ、的な笑笑

いま、死神の浮力読んでいて、たまたまHuluで見つけたので見てみた!

なるほど、前作だったのか笑笑

さきに死神の浮力を読んじゃったからかな?
千葉さんは金城武じゃないんだよなあ😕
もちろん金城武はかっこいいんだけどね!

きっと、小説のほうが絶対面白いんだろうけど、これはこれでありでした☺️
オールバックの金城武はカッコイイ🥰



最初は安っぽいなーと思いながら観てたけど最後に色々繋がっていて、おー!ってなった。
犬がかわいい。
映画見て映像はいいけどストーリーが手短にまとめられすぎてて納得できず原作を読んでからもう一度見た。
1

1の感想・評価

-
やりたいことはわかるけど、わざわざ映像化するものではないな、という感想
AyanoKajii

AyanoKajiiの感想・評価

3.3
淡々と進む
やっぱり原作よりか劣るけど、
ながら映画にちょうどいい緩さ
個人的にはこのシュールさが好き
人によって好き嫌いが割れるかな?とは思う
原作ファンです。
小西真奈美はイメージ通りでした。伏線回収が雑な感じします。
映画を観て、いい作品だと思った方には是非原作も読んでいただきたい。
masato

masatoの感想・評価

3.5
原作は読んでないので、個人的には楽しめました。

金城武さん演じる死神が、新しい感じがして新鮮でした。伏線があったのが良かった。
>|