ゆかち

80日間世界一周のゆかちのレビュー・感想・評価

80日間世界一周(1956年製作の映画)
5.0
第29回アカデミー賞作品賞。

コロナ禍で海外に行けずモヤモヤしてる人にオススメの作品♡
80日間で世界一周!80日で戻ってくると仲間と賭けをしたフォッグ。使用人のパスパルトゥを連れて出発!!
気球に汽車に馬車、トロッコ、船、いろんな乗り物で巡る様々な国。日本も出てきました!割とガッツリな観光作品かも。

パスパルトゥがなんでもできて無敵というか表現諸々凄い面白くて、後からコメディアンの方と聞いて納得ꉂ(ᵔᗜᵔ∗)!!途中から一緒に旅をすることになる若かりしシャーリー・マクレーン♡いつも美しい♡国ごとにファッションがかわってて可愛かった♡

そして今作は元祖カメオ出演の発祥らしく、膨大な有名人が次々と出てきます。エンディングに「誰がいつどこに何の役で出てたでしょう」の字幕。詳しい人なら楽しいこと間違いなしですね♪
チョイ役なのにアップだな、え?もっかいうつるの?みたいな人は怪しいと思ったけど誰かまでは分からず…まだまだだ(¯―¯٥)調べたら錚々たるメンバーで驚きました!

約三時間の大作。
面白かった!ちょっとこの観光地長くない?!って思った部分もあったけど、パスパルトゥの多才っぷりを堪能させて頂きました(笑)
ゆかち

ゆかち