りま

フォレスト・ガンプ/一期一会のりまのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

最初アイシールド21かと思ったら、何事にも全力で真っ直ぐなら、人を引き付け社会的に成功もするって話なのね。
ダン中尉がアップルに出資したり、フォレストと信者が3年も走り続けたりっていうぶっ飛んだ夢物語も年に1度位は良い。ビックフィッシュよりは現実的だし笑

バスの運転手のドロシーが息子に先手打って「学校のバスやで」って言うところ、息子の受け答えで賢さが分かるね。
息子は本当にフォレストの息子だったのかな。
こんな風にフォレストについてよりジェニーについて考える方が楽しい。
ジェニーはフォレストとセックスした次の日何で逃げたのかとか。
フォレストと自分は釣り合わないと思ったのかな。それともフォレストとセックスしてみたものの、やっぱり生理的に無理だったとか。どんな良い人でも大好きな人でもセックスだけは無理な人っている。フォレストは女子にとっては割かし生理的に無理な部類に入るよね。舌足らずな喋り方で汚いセックスしそうって思ってしまうし、異様な執着心を見せられると本能的に逃げたくなる。厳しい話かもだけど私は生理的に無理だった方を推したい。
フォレストにとっては気の毒だけどジェニーは悪人では無くともクズ人間だと思う。
父親にDV受けて自立心を無くしたのか、支配的な男に付いて行って何度も同じ目に合う辺り、人間的に滅茶苦茶弱い。弱いが故に都合の良いフォレストみたいな人間に甘える。
ダン中尉も同じ部類の人間。
そんな弱い人達と関わっても、フォレストは自立心を崩さない芯の強い人間だってことを表すための対象的な存在として、ジェニーとダン中尉が描かれたんだと思う。
お母さんは癌でも喚き散らさずフォレストを諭したあたり、さすがフォレストの母親だと最後まで思わせてくれたよね。
りま

りま