フォレスト・ガンプ/一期一会の作品情報・感想・評価・動画配信

フォレスト・ガンプ/一期一会1994年製作の映画)

Forrest Gump

上映日:1995年03月11日

製作国:

上映時間:142分

ジャンル:

4.1

あらすじ

『フォレスト・ガンプ/一期一会』に投稿された感想・評価

【名優トム・ハンクス観ますん③】
T・ハンクスと言えばこれ!って言う人は多いかな?正に代表作。羽が舞い踊るオープニングとエンディング、、素敵です。
もはや環境ビデオにも近いマッタリ感。個人的には、ダン中尉の最後の笑顔が毎回観てもトリハダでした。

ほんと直球一直線みたいな人生。何者にも流されず、ありのままで、風に吹かれて、でも悔いのない生き方。そうありたい。無理やけど。神作!!
りお

りおの感想・評価

4.8
良かった。まっすぐな素直な心って大切なんだなって感じた。

フォレストガンプの生き方に尊敬。人を信じる心や諦めずに前に進むところとか元気をもらえる。
もも

ももの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

愚直で真っ直ぐなフォレストがカッコいい。ちょっと変やけど、自分の信念を貫か姿やババへの友情も素敵。こういい人は人をちょっと強引に良い方向に導く力があると思う。ダン小隊長もフォレストに助けてくれてありがとうって、、最初は生き残った事が辛くて仕方なかっただろうけど、生きててよかったって、そう思えて本当によかった、、😭
ジェニーも紆余曲折しすぎ、落ちすぎだけど、フォレストと一緒に慣れてよかった。
そしてジェニーの父親の家ぶっ壊したの爽快だった!!
sanyaaan

sanyaaanの感想・評価

4.3
【走り続けて、最後に人生のチョコレートの箱を開けたかの様】481

《感想》
この温かい映画を今まで観なかった事を後悔。

今まで走る映画と言う認識でマラソン映画と勘違いしていたのでした...。。。

なんと言うのか...
とにかく温かい映画としか言いようがない。
フォレストガンプの愚直さに心を打たれる映画。

1枚の羽が飛んでくる所から始まり、1枚の羽が飛んで行く所で終わる。
映画のストーリーはバス停で待つフォレストガンプが隣に座る人に過去の話を語り、記憶を辿る様に映像としている。

脚が弱かったガンプが逃げる様に走るところから、走る事によって、人生を切り開いていく。
知能が弱い所から、愚直に素直に真っ直ぐに人生を歩んでいく。
そうすると、不思議な事に、周りに認められ頼りにされ、いつの間にか仲間が出来て、最後には最愛の人と過ごす事も出来た。

その人生をアメリカの歴史に合わせて進めていくのも良い構成。
時に笑いあり、おとぼけありで、トムハンクスの演技に脱帽の今回の作品でした。

今更ながらに良い映画を見れた事に感謝です。

《物語》
1994年アメリカ映画。
ウィンストン・グルームの小説『フォレスト・ガンプ』を映画化したヒューマンドラマで、アカデミー賞作品賞やゴールデングローブ賞のドラマ部門作品賞などの栄冠に耀いた大ヒット作品です。

人生はチョコレートの箱のよう。開けてみないと中身はわからない。

アラバマ州グリンボウの田舎で女手ひとつで育てられたフォレスト・ガンプ。小学校に入ったものの、勉強が苦手で脚にギブスをはめたフォレストはバカにされてばかり。遊んでくれるのはスクールバスで一緒になった優しい女の子、ジェニーだけだった。
ある日、同級生たちにいじめられていたフォレストは、「走って!」というジェニーの声で猛然と駆け出す。それも脚のギブスが吹き飛ぶほどのスピードでー。
アメフト全米代表、ベトナム戦争、卓球世界選手権出場、エビ漁船船長、そのままフォレストは風のような速さで自らの人生を駆け抜けてゆくー。
(以上「映画ログプラス」参照)

監督
ロバート・ゼメキス
出演者
トム・ハンクス(フォレスト・ガンプ)
ロビン・ライト(ジェニー・カラン)
サリー・フィールド(ミセス・ガンプ)
ゲイリー・シニーズ(ダン・テイラー)
ミケルティ・ウィリアムソン(ベンジャミン・“バッバ”・ブルー)

《こんな話》
・走る、走る、そして走る
・人生はチョコレートの箱のよう。開けてみないと中身はわからない。

《関連する映画》
・イエスマン(愚直な姿)
・バックトゥーザフィーチャー(ロバート・ゼメキス監督)
・グリーンマイル(純粋な心)
ミキ

ミキの感想・評価

3.8
うーんジェニーはなあ。
フォレストの真っ直ぐで純粋な人柄が幸せを呼んでるのかな。
ここね

ここねの感想・評価

3.7
話が淡々としてて見やすかった。けどこういうちょっと障害ある系苦手かも。
家で見てたらたまたま学校でも鑑賞でびっくりだった笑
ジェニーが勝手すぎるし本当にフォレストのこと好きなんかって思った。
東京ドームの所行ってみたい。
A

Aの感想・評価

3.8
彼のように強く真っ直ぐ生きられたらな、
信じて信じて諦めそうになりながらもそれでも信じる。なんとなくそれが大切って言われているような気がした。
人生って意味があったりなかったり、
決まってたり決まってなかったり、
でも両方でもいいよねって思える!
さ

さの感想・評価

3.8
ジェニー、虫が良すぎるだろ
でも幸せならOKです( ◠‿◠ )
マル

マルの感想・評価

3.5
悪いところはあえて書かないけど、幼少期のジェニーと木で遊ぶ映像はクライマックスで使ってもいいくらい綺麗で好きだった。

エンディングもしっとりしてて良い👍
>|

あなたにおすすめの記事