フォレスト・ガンプ/一期一会の作品情報・感想・評価

フォレスト・ガンプ/一期一会1994年製作の映画)

FORREST GUMP

製作国:

上映時間:142分

ジャンル:

4.0

「フォレスト・ガンプ/一期一会」に投稿された感想・評価

ミ

ミの感想・評価

4.2
フォレストの仲間思いで一途でまっすぐな性格が伝わってきた。自分の今までの人生が誰にどんな影響を与えてきたのか、人生いつどこで何が起こるのかわからないっていうのが フォレストの今までの人生から分かる気がした。戦争での話を聞かれた時に 辛かった話ではなく 湖が綺麗な話とか 夕日が海辺に照らされて綺麗だったとか そういうところがフォレストの素敵なところだなあって。タイトルの通り フォレストの人生は一期一会そのものだった。出会いがいかに大切か もっと大切にしなきゃなあ
d

dの感想・評価

4.6
所々笑った
appleとかスマイリーフェイスとか
アメリカの歴史詳しくなればもっと楽しめそう
はるか

はるかの感想・評価

4.3
こんなにまっすぐに生きてみたい!と思いました。本当にどこまでも純情で、で会う人を大切にし、ジェニーへの変わらない愛も素敵でした。
ストーリーもしっかりしていて、ところどころに笑いの要素もあってよかったです。
隆太

隆太の感想・評価

3.8
ガンプは全く意識していないだろうけど、一期一会を素直に体現している所にとても魅力を感じました。
また純粋な生き方や言葉は、陽と陰が交差と平行を繰り返す出会いだとしても、安らぎや希望を与えることが出来るんだなと思いました。
あと、あの才能は現実離れしていたので逆に面白かったです!!

社会人生活の中で、この場をどうやって上手に交わすのかを考える機会が多くなりましたが、ほんのちょっと見直そうと思いました!!
書庫番

書庫番の感想・評価

3.9
日本公開年に劇場鑑賞。

鑑賞前はこんなに壮大な物語だとは思っていなかった。
ラストシーンが良いね。
朝早くに起きて、なんだかフォレストガンプ見たくなって見た。

フォレストの表情、仕草、言葉から滲み出してくる愛ある人間性が本当に素敵すぎて涙が止まらなくなってしまう。脳と心がギューっとなる。腹の底がウワァーーっと熱くなる。

一生懸命に走ってる姿だけでこれほどまでに感動するのは、この映画くらいしか知らない。
Mina

Minaの感想・評価

4.0
大学に入りたての頃に観たこの映画。久しぶりに観る機会があったのでレビュー。

内容に対する感想はあまり変化がなかったけど、単純に知識が増えたおかげでより楽しめたと思う。3年前にはよく分からなくてスルーしたアメリカ政治とか、今ではこの映画でのこの事件の描かれ方はどうだとかああだとか考えられて面白かった。少しだけ自分の成長を感じられた今日。
AKITO

AKITOの感想・評価

5.0
オールタイムベスト。前を向いて走り続けた男の生き様に感動した。
R

Rの感想・評価

-
こんな主人公を待っていた。人生は至ってシンプル。純粋に、素直に。こうなりたい。

「世界一の"馬鹿"はきっと世界一の幸せ者だ」
mine

mineの感想・評価

3.8
3年ぶりにみた、名画やと思う
ママの言葉が偉大すぎるし
邦題の通り本当に一期一会

起きること全ては運命なのか、
それともただ流されてるだけなのか、
それとも両方が同時に起きてるのか。

皆さんフォレスト・ガンプ見た後は
是非ババガンプシュリンプに
ご飯食べに行ってください。
>|