フォレスト・ガンプ/一期一会の作品情報・感想・評価

フォレスト・ガンプ/一期一会1994年製作の映画)

FORREST GUMP

製作国:

上映時間:142分

ジャンル:

4.0

「フォレスト・ガンプ/一期一会」に投稿された感想・評価

ルコラ

ルコラの感想・評価

5.0
見ました。

本当に人生はチョコレートの箱のようなものと捉えていきてきたのだなぁと。

いろんな障害や嫌なことがあっても、ここまで来れるのだなぁと。

また疲れてどうにもやりきれない時に見たいと思います。
見応えあり。
ストーリーは発達障害を持つ主人公が、自分が歩んで来た人生で行ってきた、様々な経験や出会いを語られる話。

好きな人を一途に想い続けた少年のような純粋さや、大切な人や困ってる人がいれば動かずにはいられない優しい心と行動力には憧れを感じた。

とりあえずフォレストガンプはスーパーアスリート。
Zn

Znの感想・評価

-
アバウトタイムと似てて人生についての話だったかな
俺はこれを見て誰も死後の世界を知らないって不思議だなと思った
なこ

なこの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

運命はきまっているものなのか
それとも、風に乗っていたらいいものなのか

それはたぶん、その両方なのだろう
両方が同時に起こっている
moyamoyam

moyamoyamの感想・評価

4.0
Run forrest run!
まっすぐで本当にいいお話でした
フォレストの入学のために母親が体売るシーンは笑ってしまったが最後はしっかり泣けました
ayumfish

ayumfishの感想・評価

4.5
エビ食べに行く前にと思って鑑賞🦐
真っ直ぐ生きることは難しいけれど、周囲の人を幸せにすることが出来るのかもしれない。
ダン中尉の変化がとても印象的。
Rinko

Rinkoの感想・評価

4.2
持つべきは友だ
フォレストの周りにいる人みんな好きやったし、心の底から温めてくれる映画
Yu

Yuの感想・評価

4.0
フォレストの不器用だけど純粋で 一直線で 揺るがないジェニーを思う気持ちが 紳士でカッコよかった✨
個人的にはダン中尉の心境の変化にグッときた😢
ジェニーはもうちょっと頑張って💦
人生スケールの物語だったので年をとったらまた観たい👍
トムハンクスの朴念仁の演技が非常によかった。こんな人間いるわけないだろってかんじだったけど
ma

maの感想・評価

3.8
人より知能指数が少し低い、フォレスト・ガンプという一人の青年。
しかし、そんな彼だからこそ送れた人生を描いた作品。

フットボールの大会に出たり、卓球の才能を見出されたり、エビ漁船で一山当てたり、ひたすら全国を走って有名になったり…。なかなか忙しいフォレストの半生。

コメディタッチで描かれますが、名シーン・名ゼリフに溢れています。

ただ、作中にほぼ良い人しか登場しないのは違和感がありました。
アメリカ近代史に対する疑問点もあります。

シリアスな作品を想像していたのでこのスコアですが、娯楽作としては星5です。
低年齢のうちに見ておきたかった作品かもしれません。
>|